たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

危ないなぁー母上

2007年06月09日 | ノンカテゴリ
今日、実家の母から電話が。
「うちの隣の家の車庫で、何人かの男性が来て、身体に良い商品の紹介をするというので、行って来たよ」
おいおい、それって...あぶないSF商法じゃぁ。
「話を聞いていると、防犯ブザーとか、ざるとかキッチンタイマーとかくれて、最後には羽根布団の紹介でね。 」  やっぱりそうじゃん!
「まさかだまされたんじゃあないでしょうねぇ」 「さすがの私でも、詐欺かなと思ったよ、でも店の人があまりにセールストークがうまいので最後まで聞いてきた」  危ないよそれ!
結局25万の布団を19万にするからという問いかけに、2人の人が買ったそうな。
うちの母は、断っても言いくるめられそうになって「主人に聞いてみないとわからん」と答えたら、家まで男性がついて来て「聞いてください」と言ったそうです。そこで家に戻って父に言ったら
「ばかもん!そんなものいらーーん!!」と父が怒鳴ったおかげで買わずに済んだそうな。
さすが、父上。超がつくほどの常識人間の堅物なので、こういう時は頼もしい。

でもその布団を買った一人の人は、母の一番仲良くしている隣人さんで、「やっぱり詐欺だからやめた方がいいよ」とあとで電話したそうですが、「詐欺でもなんでもいいで、夜ぐっすり眠れるのなら良いよ。お金も使い道が無いから私は買うわ」とおっしゃったそう。

西尾の東部に住んでいる方、気をつけましょう。変な商売にくれぐれもひっかからないように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫歯治療カード | トップ | ダンナの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿