たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

ペルー料理

2017年01月22日 | ノンカテゴリ
前から気になっていたペルー料理レストラン、『リストランテ デュナス』に
行ってきました。
私、なんか変わった料理を食べたいタチで。

一人じゃ行きづらいので家族に「誰か行かな〜い?」と声かけるも、誰も興味なし。双子なんて、そんな訳わからん料理食べるならコンビニのパスタの方が良い とまで言う始末。
しょうがないな・・ホントは俺もコンビニのが良いけどと言いながらもダンナが付き合ってくれました。

この店は以前はとんかつが売りの和食屋でした。外観はそのまま利用してるので、看板が無ければ誰もペルー料理レストランとは思わず。ちょっと入りづらいし。

勇気を出して入ったら、全員ペルー人の店員さんがにこやかに迎えてくれました。
メニューを見ても目新しい料理ばかり。迷っているとペルー人のママさんが片言でおすすめ料理を教えてくれました。

まずはチチャモラダ(赤とうもろこしのジュース)を。
なんと形容したら良いのかわからない味。グレープでもなくプルーンでもなく。とても甘いですが、レモンを入れたら飲みやすくなりました。


エルサラダ ルナ(赤カブとポテトのサラダ)
日本の赤カブとは違う、ビーツの仲間かな。色が鮮やか。美味しかったです。


チチャロンデ ペスカド(白身魚のフライ)
何の魚だろう?大型の白身魚だと思うけど。ナマズかな?カリカリに揚げた魚に添えてある玉ねぎとコリアンダーのマリネをのせて食べたら さっぱりして美味。私はコリアンダー嫌いですけど、レモンの酸味が強くて気にならなかった。


アロズ チャウハ(ペルーの豚肉チャーハン)
これはとても美味しかった。日本人の口に合う。日本人向けにアレンジしてあるかもしれないが、醬油味みたいでした。


ペルー料理、なかなか良かったです。店員さんもお客さんも外国人ばかりだったけど、みんな気さくだし。店に入りづらいのさえクリアすればOK(笑)。
ひと皿が結構高いなと思ったら、量が多い!2人で三皿注文したけど全部食べられなかったです。
次回はもっと大人数で来てシェアしないと。

会計時に日本語✖️な店員さんがペラペラ〜と注文した品を読み上げてニコリと笑いかけられましたが、私もダンナも⁇
マレーシア人似のダンナとモンゴル人似の私。スペイン語が通じると思った?
レシートも全てスペイン語


また行きたいです。今度はローストチキンやビーフを食べてみたいな。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき餅 | トップ | 収納庫 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっているんだ (もえ)
2017-01-22 14:15:19
ここって本当にお店やっていたんですね。
看板は立っているけど、名目だけで広い二階を外国人の宿舎にしているのかと思っていましたよ。

入りにくい雰囲気ですよね。
以前の和食やさんには何度も行きましたが、ペルー料理はまだ行っていない。
お客さん日本人いましたか?
返信する
興味あり (フィール・パージュ)
2017-01-22 14:32:28
おおっ、このお店、行かれた事あるお客様がいらして
美味しいと聞いていて気になっていました。
そうそう、日本語があまり通じないみたいなので
あらかじめメニユーの予習をしておいた方が良いのかな?(笑)
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2017-01-22 15:46:41
 ペルー料理とはねえ。そんな店は身近にないですねえ。
 赤とうもろこしのジュースということは、赤いトウモロコシがあるんですねえ。
返信する
興味津々 (やいま)
2017-01-22 16:21:43
エスニック料理大好きなので
食べてみたいです~
日本語が話せない店員さんたちが頑張っているお店、
なんか応援したくなります。
返信する
<コリャナンダー> (毎日日曜大工)
2017-01-22 18:43:08
たいぴろさんの嫌いな料理ですか~。
<コリャナンダー>って、どんなん?
返信する
レシート (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-01-22 19:44:32
外国で食べられた様子で
レシート
TOTAL JPY 37,000
お会計は 37、000円ですか

39~の声が聞こえます
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-01-22 20:15:53
凄い!チャレンジャーですね
なんだかんだ言って旦那さん優しいですね

写真で見るかぎり美味しそうな料理ですよ。
せっかくなら量より品数欲しいですよね。



返信する
ペルー料理 (tatamikun)
2017-01-22 20:26:31
矢田方面ですか?
一品で2人分くらいですか?
食べ盛りの我が家が
家族で行っても大丈夫かな(笑)
返信する
挑戦 (ば~ちゃん)
2017-01-22 20:38:17
チャレンジ精神旺盛なのですね私は引きますね~勇気がいる(笑´∀`)誰かが行って本当に美味しいからと背中押してくれないと入れません訳の分からない物クチに入れたくないです(笑´∀`)ペルーはインカ文明のですよね、ジャガイモトマトが原産では無かったかしら。
返信する
初めて (biho)
2017-01-22 21:26:39
ペルー料理って食べたことないです~
メニューを紹介していただき、初めて知りました。
ペルーってスペイン語なんですか、これも知りませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿