たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

予防接種

2007年11月16日 | ノンカテゴリ
インフルエンザの予防接種を受けることにし、まずは双子と次男を内科に連れて行きました。
子供は2回接種、今日が1回目。ところが...
双子の熱を測ったらなんと2人とも37.8度。セキは出ていたけど、元気に保育園に行ってるのに。

結局、注射は中止。診察に変わってしまいました。次男は無事打てましたが。

来週の後半なら打てるかもと予約を入れようとしたら、もうすでにほとんど満杯。
子供は2回打つので、できるだけ11月中に1回目を打った方がいいと言われましたが(遅いとワクチンがなくなる恐れがあるとのこと)無理かも。去年も2回目のワクチンが無くなり、他の医者に当たってもどこにも無く、結局打たずに、双子は見事にインフルエンザにかかってしまいました。

ちなみに私はここ10年、インフルエンザにかかっていないので、今年も予防接種は受けません。そんな事言ってるとおまえが一番ひどいのにかかるぞ!っとだんなが言っています。
同じ事言ってる人がもう一人います(じじです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三 | トップ | グランドゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿