taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

銀座リストランテ「ポルトファーロ」本店

2008-08-30 11:21:16 | 外食


 先週の平日の夜 友人達と銀座でお食事

 銀座リストランテ「ポルトファーロ」本店です。

 7,800円のコース料理が4,000円というお値段に
 ひかれました。(前日までに要予約)
 また 場所も 銀座4丁目の交差点 のすぐそばということで
 待ち合わせにも 便利な所です。

 

 カボチャのムースとズワイガニのコンソメゼリー寄せ

 

 伊勢えびのクロケッタ アメリケーヌソース

 

 夏野菜の冷製パスタ ガスパッチョ仕立て

 

 ポルチーニ茸のリゾット 野菜のフリット添え

 

 サーモンを巻いた帆立貝柱のムニエル サラダ仕立て
  パプリカと枝豆 2色のソース

 

 生ハムとセージをのせた仔牛のソテー
  茄子とトマト・モッツァレラチーズの重ね焼きグラタン添え

 

 桃のムースとチョコラータ バニラアイス


 以上 7品です。(他にパンとコーヒー)

 銀座で夜のコースが このお値段
 なので 大体 満席でした。
 お料理は どれも少量でしたが 手の込んだものでした。
 女性ならば ちょうど良い量なのでは・・・。

 私は 本当にどれも美味しくいただきました。
 特に 夏野菜の冷製パスタは お勧め

 気の合う友人達と とりとめのないおしゃべりを
 楽しみながらの3時間

 とっても 素敵な一夜でした。



  
 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (つるちゃん)
2008-09-01 21:27:52
今日は暑かったですね~
毎日のように、雷雨があり、出かけるときには、傘が必要ですよね。

いやぁ、美味しそうなお料理です
銀座に行くと、何を食べたらよいのか、探してウロウロするんですよ~
今度、行ってみますね(^_-)-☆
教えてくださって、感謝です
返信する
ありがとう (taimu)
2008-09-03 18:29:25
つるちゃん
 
 今日も暑かったです。
 
 とにかく 気のあった仲間と
 とりとめのない話をしながら
 美味しいものを食べるのは 最高です。
返信する

コメントを投稿