taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

神経根ブロック注射

2006-04-03 17:52:36 | Weblog
強風
 AM8時出発で水戸の病院へ。
 とりあえず 簡単に入院の用意をしていきました。
9時前に着いて 受付を済ませて簡易血圧計で
 測定したら 異常に高く驚いてしまいました。
 看護婦さんに測りなおしてもらっても 上の値が170もあり
 要注意
 簡単な診察を受けて X線とMRI検査、その後先生のお話が
 ありました。MRIの写真を見ながら 詳しい話があり、
 結果 「神経根ブロック注射」をすることになりました。
痛いと思われる神経に直接注射針を刺すと聞いて
 「痛そう」と思わず 顔をしかめてしまいましたが、
 本人は 以外とサバサバした感じで「早くやってください」って
 言っていました。先生のご都合もあり 明日の午後に決定しました。
 
 もうここまでで12時を過ぎていて 個室が空いているというので
 入院の手続きを済ませ 近くで昼食をして私だけ帰宅しました。
 
 さっき ネットでいろいろ見てみたら この注射はかなり
 痛いとの事
 がんばってください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿