ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

ベーコン完成 (^^)v

2009年11月29日 | 燻製
11月11日に下処理をして、漬け込んで27日に塩抜きをして、風乾、昨日から煙を掛け始め、今日の昼過ぎに燻煙完了しました(^-^)

この最近の燻製の制作過程はこちら

色づきも美味しそうですが、食べてみても(^^)vとっても美味しくできました(^o^)

国産豚の肉は軟らかくて、味がありますね~
さっき、生で食べたんですがとっても味があって美味しい出来上がりです。

今日はこれでワインが美味しく頂けるかな(^O^)

今日からタッパーに入れて冷蔵庫でエイシング(熟成)して、さらに美味しくなったら密閉して冷凍庫に入れ長期保存に備えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。