ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

うれしいけど(¨;)

2007年04月16日 | おいしい!
親友のF田君が突然持ってきてくれた(^^)
安芸津特産「恋の白魚」と書いてある袋にピチピチと泳ぎまくる白魚!!
夕食の時コップに入れて食卓に置くと、元気な白魚がコップから飛び出そうとはね回る(¨;)
ポン酢に酢を加えてぐい飲みに何匹かを移して食べるというより飲み込む感じでいただきました。
味わうと言うより、この食感を楽しむ物なんだろうけど、F田君もういいよ!
充分満足しました。今度は生きていない干物みたいな物でいいから、生きた白魚は勘弁してね(..;)
どうも生きたまま飲み込むのは目覚めが悪くなりそうで・・・

向こうに見えるのはお姉さんの友だちが持ってきてくれたチヌの釣りたてを分けて頂きました。(1匹)
3枚におろして、刺身とあら炊きに、むいだ皮も熱湯で湯がいて小さく切って一緒にいただきました(^^)v
今日はいただき物のご馳走が並びました\(^O^)/

20070416/70.8/24.5


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arimari)
2007-04-17 00:23:21
生きた白魚とは、すごい、いただきものですね!
どうやって運ばれてくるんですか?
返信する
白魚ですか。。。 (しーの)
2007-04-17 03:53:55
美味しいよ!って言う人と
もう、食べたくない!と言う人と賛否両論なんですけど
私は、経験がないのでいつか食べてみたいと
思っていますが・・・・・・
確かに残酷なてべかたかも・・・

白魚君たちは、鯨に飲み込まれたピノキオとおじいさんの気分
なのかなぁ?
返信する
arimari さんへ (nobo)
2007-04-17 12:05:56
大きなビニール袋に空気が2水が1ぐらいの割合で入ったもので、その水の中で泳いでいました。
目がかわいいので食べるときかむと可愛そうで・・・(^_^;)
返信する
しーの さんへ (nobo)
2007-04-17 12:08:10
飲み込んだときしばらく動いています(・。・;
のど越しを楽しむのか?そんな食べ方ですね。
でも一度経験したらもういいかな!!??
シーノさんも一度経験してください(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。