ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

鍋です

2007年12月19日 | おいしい!
広島だから!キムチ鍋にも牡蠣が入ります(^^)v
この鍋のコツは牡蠣をあんまり煮過ぎないこと!ほぼ生食で大丈夫ですからチョッと熱が入ったぐらいが食べ頃!煮すぎると小さくなっちゃいますからね~!
本当に冬は鍋が一番簡単で美味しくて暖まります!!


71.4/23.5


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉぉぉぉおお (マーナ)
2007-12-19 23:08:29
こりゃ旨そうだぁ~(笑)

キムチと牡蠣って合いますよねぇ。。。
唐辛子と合うのかな。

韓国料理でもよく使われますよね!
返信する
今年も・・・。 (ししです。)
2007-12-20 12:15:12
今年も早いもので、もう少し寝ると・・の季節になりました。神楽もそろそろ今年の舞い納めです。日曜日、今年最後の撮影納めに行ってきました。まだ編集途中ですが、雰囲気だけでも味わってみてください。しし
返信する
しし さんへ (nobo)
2007-12-20 21:28:07
あさひが丘神楽団の写真迫力ありますね~
そして武士の顏がえらい美男子の面かと思ったら、本当の美男子でした(^_^;)しかし、いい男!
ドンドンドンと太鼓の音や笛の音が聞こえてきそうな写真です!
来年も沢山写真を撮って発表してください!!楽しみにしています!!
返信する
マーナ さんへ (nobo)
2007-12-20 21:29:33
牡蠣とキムチ以外とあいました(^^)v
だしの中に牡蠣のエキスも溶け出して、さらに美味しくなっていました!
やっぱり冬は牡蠣!そして鍋料理は欠かせません!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。