ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

7月6日(水)のつぶやきその2

2011年07月07日 | Twitter自動更新
12:28 from HootSuite
民主党の渡部最高顧問や安住国対委員長が菅総理にうんざりだと退任を求めた発言をしているが、この総理を担いだ張本人達だろう(怒)内閣や政府中枢にいる人たちは全部同罪だと真摯に反省して、全員執行部から退き新しい執行部にそう替えするぐらいの責任が全員にあるはずだ。
12:49 from web
RT @tanakaryusaku: テレビカメラが構えているにもかかわらず高級料理店に通う菅と伸子。 粗食に耐える被災地の人が見たらどう思うだろうか。 畏友・田中康夫@loveyassyがいみじくも指摘するように2人の姿はルーマニアのチャウシェスク夫妻と重なる・・・(つづく)
12:50 from web
RT @tanakaryusaku: (つづく・より)・・・国家を私物化していたチャウシェスク夫妻は市民から処刑されるが、末期に及んでも「国民は私たちの子供」と言って憚らなかった。 菅夫妻は官邸を去るにあたって何とホザクのだろうか。
12:51 from web
RT @satoshithem: 協力なう RT @soilyano: 拡散 RT @sayuriasaoka: @costarica0012 皆で伊方原発稼働したら愛媛県商品ボイコットしますよと電話お願いします!〒790-0001 愛媛県松山市一番町4丁目4-2 電話0 ...
12:55 from HootSuite
RT @gpjsato: RT @HyoYoshikawa: おーい。みんな!東海村が脱原発するって言ってるぞ!4自治体“脱原発進めたい” - NHK (7月5日17時) http://goo.gl/XbvWS #genpatsu #genpatu #save_fukushima
12:56 from HootSuite
うちもそろそろ包丁を研ぐ時期が来ているな(^^;) RT @kokubonoriko: 久しぶりに包丁を研いだら、切れ味が良くなって料理するのも楽しくなりました。
13:15 from HootSuite
私の大切な包丁応急処置はやめとこう(^^; RT @beicun 陶器の底でチャッチャとこするだけでも効果あります。RT @tailsoup うちもそろそろ包丁を研ぐ時期がRT @kokubonoriko 久しぶりに包丁を研いだら、切れ味が良くなって料理するのも楽しくなりました。
13:25 from HootSuite
RT @crazypierrot_00 @beicun @kokubonoriko あるとき突然今日は包丁研ごうというピークを迎えた時が研ぎ時でしょうかね(^^ゞ
13:35 from HootSuite (Re: @twinama
@twinama 7月7日ぶちかわ「ドヤ顔選手権」エントリーします。 http://ow.ly/i/dWlw 「わかった!あんたにゃ勝てないよ・・・すきにして・・・」
13:42 from HootSuite
新聞見た時汚染の検査項目に放射性物質は無いのかと違和感あった RT @kamitori 7/1 調査に放射性物質についての項目が含まれていません!! 〔放射能〕各地の海水浴場が安全宣言を出しているが巨大なトリック (低気温のエクスタシー) http://bit.ly/mKA4w3
13:44 from HootSuite
ある意味適切な発電力と言えるかも。冬はつらいけど。 RT @hiranok: 電力は、夏場の真昼のピーク時が問題なのだから、太陽光発電は、やっぱり効果的だろうなぁと今日みたいな日には、つくづく感じる。
14:09 from web
RT @Akira_Shimada: 全国千カ所以上の放射線量を独自調査した週刊現代が提唱する指標→「放射線量は0.19mSVが一つの安全基準で、それ以上なら要注意、0.60を超えたら避難も検討したほうがよい」東京では足立区竹ノ塚駅前近くの側溝で0.69。放射能の通り道に ...
14:21 from HootSuite
ズブズブ RT @akiramumrik: 「東北の女こどもの健康なんてどーでもいーよー♪───O(≧∇≦)O────♪ぼく、お金が欲しいー!東北電力の役員ポストと200万円ほしぃのー!!(((o(*゜▽゜*)o)))」 (青森県議の心の声)http://t.co/nDVAZnj
14:30 from HootSuite (Re: @twinama
@twinama 我が家の「のあ」ちゃんの散髪風景です(^^;)聞き分けがいいのですが、足の毛だけはかなり嫌らしく、抵抗しますが・・・こうなると完全に白旗状態。どや!すきにしてというこの顏が何とも言えず選びました。エントリーとしては不適切でしょうか(^^ゞ
14:47 from web
RT @rocks_31: 松本復興相辞任で気になる論調。「被災地も甘えてばかりでなく自立を。国にはそんなに金はない」違うだろう!被災した人達は、3.11まで普通に暮らしてきたのだ。自ら望んで家族を、家、仕事を失った訳ではない。その同胞に向ける言葉ではない。影響力のある学 ...
18:38 from web
RT @thou77angis: 世界にも日本の異常さが伝わりますように。“@kingo999: World Shocking Japanese Temporary Standard level
http://t.co/2foaLfG
「世界もおどろく日本の基準値200 ...
18:39 from HootSuite
絶句。。。 RT @sabakuinu: 菅首相は先週6月27日の内閣人事の後、側近に対して「あと2年は首相をやりたい」といい、「もし、『脱原発』解散・総選挙に勝てば、あと4年間はやる」「いま俺を批判しているヤツらは、みんな悪者になるだけだ」と言い放ったというのだ(夕刊フジ)
18:41 from Tweet Button
安全デマを平気で広めた山下教授に鉄槌だ! 広瀬隆氏が山下俊一教授を近々刑事告訴すると発表! #r_socialnews http://t.co/kHCF1Sh
18:43 from web
RT @toudenmaeaction: 【お知らせ】佐賀県知事が海江田経産相に説得された?黙ってちゃいけません!玄海原発再稼動阻止のため緊急行動「九電前アクション」を7月8日(金)に行います。関東から地元へ応援の声を届けましょう。有楽町駅日比谷口に17時半、九電東京支社 ...
18:58 from Tweet Button
7月中旬を予定していた玄海原発の運転再開の判断時期について「全く飛んだ」と指摘。「(判断は)検査を待って行うのが妥当」と 当たり前だけどね! 佐賀県知事、玄海再開の判断延期 政府、全原発の安全検査追加 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/9OlGVsi
19:03 from Ustream.TV
Ustreamの「iwakamiyasumi5」にチェックイン! http://ustre.am/usAQ
19:11 from Ustream.TV
国賠の裁判は最後は最高裁で国民に不利な判決が出る事が殆ど。東電の責任を国家が共同で肩代わりする場合は要注意。 ( #iwakamiyasumi5 live at http://ustre.am/usAQ)
19:16 from Tweet Button
頼むから福島核発電所の事故現場や危険地帯へ出向させて被ばくさせて返すと言う事がないよう十分な注意を。世界の利己主義国として笑いものにならないよう⇒ベトナムから原発技能実習生を受け入れ 国際人材育成機構が延べ6千人規模 - MSN産経ニュース http://t.co/sZXNq6a
19:17 from HootSuite
広島も今夜ぐらいから気をつけないと(・_・;) RT @tokyo_shimbot: 社速: 九州大雨、400ミリ超も 中四国、近畿、東海も警戒: http://bit.ly/pV5Q6C #Bot
19:18 from web
RT @RiCO318: 【今日〆切!!1000万人の送電線の国有化署名】RT @tentsukuman 電子署名は7月6日までに送ってくれたら集計するからね。7月7日10時半に参院会館に直接持ってきてくれてもOK!(署名人数を把握しておいてね) http://t.co/ ...
by tailsoup on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。