ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

ブドウの剪定

2006年04月09日 | 見た事・思った事・今日した事
去年のブドウの収穫に気をよくして(^o^)
野良生えのブドウの木を今年は少し剪定してみました。
何年もほったからしだったのですが、少し手入れすると沢山収穫をくれたので、今年は頑張ってみました(^^)v
さて、この結果は!??
今年の秋にご報告します(^^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (Fumiko)
2006-04-10 13:28:58
ミクの足跡からやってまいりました。

hizi Leeさんトコでお名前拝見してま~す。

ブドウって家庭でも十分収穫できるんですね すごい!

「やっぱ食べれる植物植えなきゃー」ってことでブルーベリーは去年から育ててるんですが、この秋収穫できるかどうか(^-^;)

ブドウの成長っぷりの報告楽しみにしてます。

またのぞきにきま~す。

返信する
Unknown (kamekame)
2006-04-10 16:56:48
ノーボレーヌーボーを期待しております。

また乾杯しましょ。
返信する
ブドウなるかな? (nobo)
2006-04-11 00:18:23
Fumiko さん

イミクから足跡たどってきてくださってありがとうございます。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

このブドウ、もう10年ぐらい前にどこからかやってきました??

鳥が運んだのか、誰かが食べた種か?野良にはえたのです。

何年も実がなっていたのですが、ほとんど鳥さんに美味しく食べてもらっていました。

だって、1粒2粒食べたけど酸っぱくて(@_@)

一昨年、大きくなったブドウを選んで食べたら結構甘い!!

去年は天気がよくて大きな粒のブドウを沢山付けてくれたので、今年は少し面倒を見てやりました(^o^)

さて、今年はどんな実を付けるか私も楽しみです。



kamekame さん

ノーボレーヌーボーですか(^o^)ハハハ

それくらい取れればワインにして飲んでみたいものです。

ワインと燻製!結構な組み合わせですよ(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。