ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

今日の献立その2

2009年11月15日 | おいしい!
I子さんとサティに夕方行って、魚売り場を歩いていると、鯛のあらがなんと20%オフで売っていました(^-^)
当然購入(^O^)帰ってから、圧力釜で鯛のあら煮を作りました。



ネギと大根を入れて、砂糖、醤油、みりん、お酒、胡椒、一味を入れて、水を足して圧力釜が沸騰して10分煮ました。
火を切って、ふたが開けられるまで鍋の中に置いておくだけで(^-^)



美味しく出来上がりました(^^)v
鯛のあらには本当に美味しいです。
私のお手軽料理のレパートリーです(^o^)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peachpear)
2009-11-16 15:05:48
またまた圧力鍋・・・

私も圧力鍋、使いたくなってきました!!

でもなぁ・・・^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。