ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

出張だ!出張だ!駅弁だ~♪♪

2006年02月14日 | おいしい!
今日は下松まで日帰りのJRを使った営業に出かけました。
新幹線を使って乗り換えも面倒なので快速1本で現地へ。
丁度、車中でお昼時になるので、駅弁とお茶を買って小旅行気分もついでに演出(^o^)
広島駅名物、カキのしゃもじ弁当!!
カキの炊き込みご飯の上に紅ショウガの千切りと、錦糸卵とオカカのふりかけ?そして綺麗に並んだ炊き込みのカキと、カキフライに、醤油がらく煮込んだカキそして、じゃこの佃煮に、ジャモジの柄の所に漬物が入って1050円なり!
通勤電車だからスタンドなんて無くて、お茶も弁当も膝の上(^_^;)
でも、満足しました。カキづくしです\(^O^)/

あ、しっかり営業活動をしてきた事も付け加えておきます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう。 (あんみつ姫)
2006-02-15 01:08:25
おたずね。

牡蠣の燻製はできますか?

我家はスタンダードな牡蠣フライが

食卓に。



もっと美味しい味あいかたがありますか?
返信する
ぜいたく? (hya-san)
2006-02-15 18:34:31
1000円超える昼飯付出張って、ちょっとええねーえ。
返信する
コメントありがとう (nobo)
2006-02-15 20:31:32
あんみつ姫 さん

カキの燻製も美味しいですよ。

私の場合は醤油で味付けして、燻製にしますけど、新鮮なカキで燻製にした方がいいのでついつい、そのまま酢ガキで食べる方が多いですね(^_^;)

生で食べられるカキを網に乗せ、刺身も一緒に、下から軽くスモークチップで煙をかけながら風味を味わいながら食べるのも美味しいです。

これは簡単だから挑戦してみてください。



hya-san さん

うちの会社は泊まり以外は交通費の実費のみ支給です。日当も手当もありませんよ~!!

だから、全部自腹です(^_^;)

仕事を気持ちだけでも旅行気分で弁当を奮発でした(^^)v
返信する
実は。 (あんみつ姫)
2006-02-15 22:11:34
料理は苦手です

食べるのは得意げすが▼ ▼ ▼



以前本道り 広島夢プラザ?

加工品のかきをきましたが

味はいまいちでしたょ。



今が旬のかきをテールスープさんの

アドバイスをいかしトライしてみます。



返信する
スモークウッドでした (nobo)
2006-02-15 22:55:31
あんみつ姫 さん

そうそう、さっきのスモークする材料は、スモークウッドという物です。

ハンズなんかで400円前後で売っています。

藻草の親玉のような棒状のウッドで一カ所に火を付けると徐々に藻草のように煙を出して燃えてくれます。

必要なだけ割ったり切ったりして使えます。

ぜひ、挑戦してください(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。