ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

3月25日(金)のつぶやきその3

2011年03月26日 | Twitter自動更新
21:18 from HootSuite
東電・政府・マスコミの三位一体情報隠蔽。 RT @renkon0111: 計画停電は、原発事故の報道を妨害する為に急遽捏造された報道だったと。火力発電1基が復旧すれば大丈夫な事が東電側では判っていた。何という姑息な報道管制だろうか。東京電力と官邸が緊密な協同謀議がなされたわけだ。
21:19 from web
RT @osamu9912: 朝日は最低の新聞、前原野田蓮ほうの不祥事をほとんど報じず、一方村木さんを逮捕に追い込む、幻の審査員を市民の勝利と絶賛、批判した鳥越氏を社説で攻撃、遂にはスパモニから降板させる。菅より料亭接待を受け、TPP+消費税増税+与謝野+公約破棄+小沢抹 ...
21:30 from HootSuite
合唱 RT @otsu858: 人類・生類を全滅させる核兵器を研究・開発・実験・貯蓄した時点で資本主義も共産主義も、もう既に人類を救い幸福にする教えでは無くなっている。http://1cc.jp/ozztfi 合掌
21:31 from HootSuite
出入禁止RT @seafurry 東京?RT @Bell_Boyd: 東京から23日に中国:江蘇省無錫の空港に到着した男性旅行客2人から、基準値を「著しく超える」量の放射線が検出。2人は福島第1原子力発電所から200~350キロ圏内に在住…http://bit.ly/i8wVCo
21:32 from HootSuite
頑張れ日本人!! RT @ekonoko: @tailsoup 被災地に届けたい。日本がんばろう!キベラの子ども達の祈りの歌です。http://bit.ly/gaujNf
21:52 from HootSuite
そっくりな別人でしょ。RT @yamakawaeriko: 保安院のあのカツラのおじさん、前は経産省でTPP関連の仕事をしてたらしい。その人がどうして原子炉の説明???? やっぱり国は国民の命を命と思ってなかった
22:02 from HootSuite
これは必見。 RT @datugennohi: 東大病院放射線治療チームのツイートが不正確なので、このページも見てバランスして下さい "福島原発に対するアメリカ原子力界の超悲観的予想(動画あり)" http://bit.ly/i13RMi
22:07 from HootSuite
賛成RT @satoshithem: 潰れて結構。 RT @paco156ti: @yoshitaka_w @costarica0012 sa @yurikalin 4兆円の内部留保は、六ヶ所村の再処理工場の債務保証の引き当てでしょう。被災者に払ったら、六ヶ所村…東電はつぶれる。
22:38 from HootSuite (Re: @t_kaze
@t_kaze ホウレンソウは洗えば大丈夫というような事も書いていらっしゃいますが、宮城県のホウレンソウは洗った物をちぇっくした物です。 http://ow.ly/4mgiE NHKの記者と県知事のやり取りの部分です。こういうものは目に見えないから洗い落とすと言っても難しい。
22:40 from HootSuite
全く人間の手に負えない物になるのが原発事故です。今現場で働いているのは日雇いとか素人。年間の被曝量が限定されているので熟慮している人はもう現場には行けない。これが現実です。RT @t_kaze: .@tailsoup 未だ未熟な面はありますが、原子力の物理はそれなりに確立さ…
22:45 from HootSuite (Re: @t_kaze
@t_kaze フランスなどは危険な物という前提で全ての情報公開をしています。日本は完全に開示しないので現地の人も危険かどうかを知らされていない。米軍の空撮も未公開。3号機がMOXであり危険な原子炉である事も、その原子炉が破損している事もはっきりとさせず30kmにまだ市民が・・・
22:50 from HootSuite (Re: @t_kaze
@t_kaze ごめんなさいQTのつもりがRTになっていた。それと、チェルノブイリの危険度より数値を上げる機関も出てきています。30kmで充分と言われていましたが、間違いなくその距離は危険になると思います。それは3号機が危険だからです。より最悪の手当をして無駄になる方がいいと考え
22:53 from HootSuite (Re: @t_kaze
@t_kaze 上関に原子力発電所が出来る事も肯定ですか?もしが起こらない、起きても人間が何とか出来る物であれば良いのですが、はっきり言って原子力は人間が完全にコントロール出来ないのが現実です。しかも冷却水は10度近く高く太田川2本分の年間の水量が瀬戸内海に流されます。
22:56 from HootSuite (Re: @t_kaze
@t_kaze 決して福島原発のこの事故が大きくなって欲しいなどとは思っていません。しかし、あらゆる事実が手に負えなくなりつつあると指し示しています。苫米地氏の思っている事が実現すればいいのですが、今進んでいる事は限りなく危機的な事だと私は思います。そうなりません事を。
22:59 from HootSuite (Re: @t_kaze
@t_kaze それと、食品や環境に対して安全だ安全だとテレビで繰り返す原発推進の識者逹は知っているのです。今すぐに被害の結果が出てこない事を。そして10年以上経って出てきた事は因果関係を特定出来ないと逃げられるからです。原爆のあと広島で沢山の人が戦後に亡くなったように。
23:00 from HootSuite (Re: @t_kaze
@t_kaze 熱くなりましたm(__)m 今度あった時にでも、ゆっくり話をしましょう。
23:04 from web
RT @taisyou999: 信じがたい情報をいくつか。しかし決して「噂」ではない。
当初「行方不明」と言われていた福島原発の東電の職員は冷却装置を誤作動させたまま、郡山市まで逃げていたという。そこで酒を呑んで騒いでいたところを目撃されてバレてしまった。『勝谷誠彦の×× ...
23:07 from HootSuite
ごもっとも!関係企業の正社員が作業しているとほとんどの国民は思っているようですけどね。ぜひ今回の作業員の方の記者会見を開いて欲しい。 RT @seafurry: 下請けや派遣・日雇いを原発特攻隊に使うのは止めろ!東電正社員、経産省職員、日立・東芝・鹿島の正社員が被曝作業をやれ!
23:09 from HootSuite
国境を越えあちらこちらの国でニュースに、今のところは、この程度で済んでいます。 RT @beautiesnature: 【放射能漏れ】独でも放射性物質を観測 - MSN産経ニュース http://t.co/W2MyBGU
23:10 from web
RT @yukawareiko: 原子炉が壊れている可能性。放射性物質の濃度一万倍、という記事を神戸で読んで絶句。20キロ~30キロ自主避難。そんなこと急に言われても、どうすればいいの???いま救援物資を運んでくれている若者たちがいる。彼らに引き返せ!というの?福島に行っ ...
23:13 from HootSuite
『原発反対論者ではないが』と枕詞をつけて発言される方は何か今ひとつ信念や迫力が感じられないのは私だけかな?私は原発反対ですが何か!?
23:16 from HootSuite
今日は菅首相が記者会見をしたがほとんどのニュースでも中心ではとらえていないようで、記者会見の始まったあとすぐにチャンネルを変えた私がそのあと見る番組でも一度も遭遇しない。ツイッターでもこんな事を!見たいなTLは流れていないし、上野が100万円チャレンジしたのを見られてよかった。
23:17 from HootSuite
電力会社が原発への依存を増やすためにわざとその他の発電方法を消去して行った結果でしょう。 RT @ozyszm: 原発が30%は今の発電総量に対してです。原発は全発電能力の19%のはず。 ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)
23:20 from HootSuite
確かに。そう考えると悲しい連続です。 RT @aknmssm: 毎年3万人も、自殺するというのは、おそろしいものなのだと、津波で亡くなった人たちが「数」として積み上がっていくさまを、毎日見続けていて思う。毎年津波がきているようなものなのだろうと。
23:21 from HootSuite
RT @basilsauce: 賛同。@naranoryusan 3号機で使われている プ ル ト ニ ウ ムは漏洩したのか? おいらが知りたいのはその一点だけだ。その本当のことを日本国国民として知ることからしか、原発震災からの復興と未来への希望は始まらないだろうと考えるからだ。
by tailsoup on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。