ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

金曜日はカレー曜日で休肝日~今日はスープカレーを作りました~

2014年08月01日 | 男の料理 / ダッチオーブン

朝、スーパーに行って鶏ガラを探したのですが無くて、鶏手羽元と有頭エビを買ってきました。

鶏ガラベースのスープでと思っていたのですが鶏手羽元を切り開いて骨を醸して更に有頭エビを投入(^^)

なんか美味しいスープが出そうなので(^^;)

 

 

お水を入れて中火でコトコトと(^^)

 

 

がらスープの素やデミグラスソースの小さいカンズメを投入してコトコト

途中アクを取りながらコトコト

 

 

カレー粉やスパイスも投入して野菜もざく切りにしてコトコト

 

 

自家製の唐辛子も収穫してきて投入して少しパンチを効かせてコトコト

 

 

途中でスパイスを追加して、味見をしながらコトコト煮ていき、ガラムマサラで味が調ったので蓋をして

中火でコトコト 少し、煮立ってきたので火を小さくして蓋をずらして10分コトコト

 

 

 出来上がったカレーのざく切りのニンジンもジャガイモもとってもよく煮えて柔らかくなっていました~

これが今夜の夕食(^^)もちろん休肝日なのでノンアルビールが鎮座しております(^^ゞ

 

 

I子さんがお姉さんが田舎の道のお店で買ってきてくれたアスパラガスを茹でたのをトッピングしてくれて見た目もきれい(^o^)

 

 

美味しいスープカレー!今夜はおかわりしちゃいました~\(^O^)/




ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。