ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

夏休みの公園

2006年08月16日 | 見た事・思った事・今日した事
昔のこの時期だと、公園に子どもが集まり元気な遊ぶ声が聞こえてきたものだけど、今日通ってみると人っ子一人いなかった(¨;)
最近の色々な事件や、友だちと外で遊ぶのでなく家のクーラーの効いた涼しいところでゲームをしているのか?
ちょっと複雑な気持ちになりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淋し~! (シーノ)
2006-08-17 16:18:02
ホントに淋しいですね。

って、家の子供たちも自由に外に出せないんです。

近所の山側で変質者が出ますから。。。。。



外で、子供の世界を広げてほしいのに

出してやれない・・・・

難しい時代です。┐('~`)┌
返信する
変質者 (ぷっくり)
2006-08-17 17:46:55
ほんと、うざいですよね、変質者。

街に一人変質者がうろつくと、子供だけじゃなく、親の負担も相当なものになります。



以前、よく子供を連れていっていた中区某所の公園付近にも、「幼児(しかも男の子のみ)に声をかけて連れていこうとする、自転車に乗った中学生の男の子」という変質者が出て、うちなんか男の子二人なんで、嫁さんから絶対あの公園に連れていっちゃ駄目!とか言われて大迷惑でした。(新たな安息の地を求めてさまようことに・・・)

返信する
本当に・・・ (nobo)
2006-08-17 21:21:17
シーノ さん ぷっくり さん

変質者が出没なんて・・・

子ども受難の時代なんでしょうね(T.T)

本当に安心して、子ども達が好きな事が出来る空間て、親の目が届く家の中か、一緒についているしかないのでしょうかね?

こんな事では、子どもの冒険心やワイルドな発想なんて生まれてこないよね~

冒険心をおこすと、キャンプ場で行方不明になって見つかった兄弟は変なところで冒険心を出したんだよなぁ・・・

(まあ、無事で見つかったから本当によかったけどね)

周りにいる大人が、よその子どもに無関心になっているのも原因なんだろうけど、親によっては自分の子どもに口を出さないでくれと言う親もいるし・・・



うーーーーーん。難しい世の中ですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。