ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

3月24日(木)のつぶやきその2

2011年03月25日 | Twitter自動更新
15:42 from HootSuite
政府の楽観視は住民の犠牲を伴います。RT @masason: 野菜や水道水などに危険性が高まっている。福島原発避難民に危険性が高まっていないと誰が確証を持てるのだろうか。
一時期、出来るだけ早く遠い所に避難すべきだと思います。
15:52 from HootSuite
福島第一原発で作業員3人が被爆。170~180ミリシーベルトの被爆で2名は足に汚染が確認され病院に搬送されたとニュース。作業員の被曝線量の上限を100ミリシーベルトから250ミリシーベルトに引き上げているが、それ以下で病院への搬送と言う事は基準自体が危険な値なのではないか!?
15:54 from HootSuite
作業員が被爆した3号機はMOX燃料の原発。危険な原発内での被爆は心配です。この事はメディアは一言も触れないが、いかに危険な施設かもっと周知させて良いのではないだろうか。
16:06 from web
RT @masaki_kito: 事実上東京電力は破たん。現時点で手持ち資金が底をついているということは会社整理しないと今後の賠償が払えるわけがない。つまり事実上国の管理下とならなければ生き残れないということです。⇒東電への2兆円緊急融資  http://t.co/128 ...
16:07 from web
RT @masaki_kito: 東京都も東京電力の株主であることも忘れないように。⇒5番目の大株主。石原知事だって政治責任は免れない。http://www.tepco.co.jp/ir/tool/jigyou/pdf/100604_2-j.pdf #jishin #ji ...
16:07 from web
RT @inosenaoki: 「赤坂プリンス約700室、最大で約1600人分という規模で、株式会社プリンスホテルと共同で、解体が始まるまでの3カ月間(4月1日~6月30日)、一時的に避難施設として開設することにした」
16:10 from HootSuite
水道水は水道管を通ってやって来る。前日の水は水道管から瞬時に無くなるのだろうか?せめて安全宣言は翌日が妥当だろう RT @news_0 金町浄水場の水、乳児の摂取を控える必要なし : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://goo.gl/fb/j2jOi
16:12 from HootSuite
セリーグもパリーグと同時開催4月12日(^o^)これで選手もわだかまり無く、思う存分プレーをしてくれることだとひと安心する(^^)v選手に負担をかけることなく決着してよかった\(^_^\)(/^_^)/
16:14 from HootSuite
この二人は国会で証人喚問をして決着をつけてもらいたい。 RT @saitoryuzo: 「日本の貧困化」の主犯・小泉純一郎氏と竹中平蔵氏をこのまま延命させてはならない!?#goo_yampr7 http://t.co/DLwFSO3 @HeizoTakenaka
16:28 from HootSuite
原発に突き進む中国電力、立ち止まってもう一度考えて欲しい。 RT @sakuza88 原子力発電が多少なりとも必要だと考えている方、最後まで観てください。【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』 http://ow.ly/4liiG
16:36 from HootSuite
真っ当な意見です!RT @maild_fifty: 福島原発で避難されてきた住民が、なんで体育館の様な施設で、堅い床に毛布一つで寝なければならないんだ。東電がホテル代払って東京中の宿泊設備を利用させるべきだろう。避難所で謝っても、お金は出さんと言っている様なものだ。ふざけんな!!
16:39 from web
RT @kinman01: 「圧力容器格納器温度400度:保安院発表⇒放射能ダダ漏れ?」後藤政志氏:元東芝設計技術者によると放射能を遮蔽しているガスケットは設計温度を超えると焼失する:黒煙。結果として、原子炉から放射能はダダ漏れを継続する。中性子が観測された事は再度、燃料 ...
16:41 from web
RT @kinman01: 「福島原発放射脳災害は「人災=菅災」だ:飯島一郎氏(阿修羅)」?菅は遊覧飛行の中で着陸、緊急冷却処理を遅らせた?米国ヒラリーからの冷却材提供拒否?米国冷却技術支援拒否?東芝・日立の意見を聞こうともしなかった?専門家の意見を聞かなかった?東電を恫 ...
17:02 from HootSuite
東京電力は倒産国営化 RT @heat2009: みんなの党の渡辺喜美代表は24日の党災害対策本部で、福島第1原発事故に伴う住民避難などで巨額の補償が必要になるとして、東京電力を一時国有化し政府も補償に当たるべきだとの考えを表明した。産経⇒ http://j.mp/fTtwGA
17:02 from HootSuite
半端無い数値(*_*) RT @natsumetaira: 共同通信によると、原発から40キロの飯館村で20日に採取した雑草から265万べクレルのセシウムが検出されたことを文部科学省が発表した。
17:33 from foursquare
もう、一週間したら解体が始まるんだな(T_T) (@ 段原中学校) [pic]: http://4sq.com/exYl0i
18:04 from Nike+ GPS
Nike+ GPSをつけて、2.96 kmを51:07で今走り終えました。 #nikeplus
19:16 from goo
最近の食事 #goo_tailsoup http://bit.ly/ffBLaM
19:18 from twitbackr
最近の食事 - ある日あるところで http://bit.ly/gV1EZS #twitbackr
19:38 from goo
散髪した日にお風呂は入ったよ。 #goo_tailsoup http://blog.goo.ne.jp/tailsoup/e/094cb907b348ba80e66d055844161a14
19:44 from HootSuite (Re: @crazypierrot_00
@crazypierrot_00 牡蠣は少々失敗気味(^^;)乾燥の網にくっついて表面が剥がれちゃいました(T-T)チーズは今回業務用の雪印プロセスチーズをゲットしたので楽しみ(^^)
20:02 from HootSuite
稼働させていないだけ(怒) RT @cicacica11 電力は余っています。設備能力で見ると原子力は全体の18%火力発電所の設備利用率は7割。 発電所は余っていて年間の平均設備利用率は5割にもなりません ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
20:13 from HootSuite
天皇陛下は苦楽を国民とともに共有しようと心配され苦悩されている。菅や伸子、内閣の面々でこのような気持ちで体現している者はいるのだろうか?【両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ】 http://ow.ly/4lnvi
20:45 from HootSuite (Re: @crazypierrot_00
@crazypierrot_00 すでに出来上がった牡蠣の燻製をバージンオイルとベイリーフ1枚と唐辛子1本と黒胡椒5粒を入れて、それぞれの瓶に同様に入れ、3瓶完成しました(^^)さっきそのまま食べてもめちゃ美味しかった、今夜は楽しみ(^^)v
20:47 from HootSuite (Re: @crazypierrot_00
@crazypierrot_00 陛下は宮内庁から津波で福島原発があのような事になった直後に京都への移動を進められたけど拒まれたそうです。
by tailsoup on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。