ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

出張は

2006年09月12日 | 見た事・思った事・今日した事
私の場合遠方はJRに乗って行きます。
今日は広島県の県境の街、大竹に行って来ました。

電車に乗っている間は今年のお正月に買ってもらったiPodを聞きながらその時間を楽しんでいます。
カセットのウオークマンやCDのウオークマン、そしてMDのウオークマンと色々使ったけどこのiPodは曲がいくら聞いても同じものを聴く事がないからなのか、飽きることなく持ち歩いています(^o^)I子さんありがとうm(__)m

電車の旅っていうのかトリップっていうのか以前は自動車で移動するのが当たり前のように思っていた自分が、最近はJRが好きになっているので不思議です。


20060912/68.0/19.5

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大竹 (ぷっくり)
2006-09-13 10:37:00
はい。大竹は通勤途中で通過する街です。(笑)

通津~横川間の通勤。

最近すっかり慣れてしまって(時間も1時間きるので)ましたが、そうですねえ、ちょっとした日帰り旅行とかで移動する距離なんですよねえ。ほんとは。(^^;



ぜひ、今度は仕事で岩国にいらしてください。

岩国の怪しい店で一杯いきましょう。僕はそのまま岩徳線で帰ります。:-)
返信する
ぷっくり さんへ (nobo)
2006-09-13 23:18:14
岩国の怪しい店(^^)

焼酎が沢山あって、感じの悪い店主がいる店とか必殺のラーメンとか、さすが地元だけあって色々ご存じのようですね。

客の事を無視して自分の蘊蓄を押しつける店主のお店は私も好みではありませんけど、いつかそんなチャンスがありましたら安くて美味しいお店を沢山知っているぷっくりさんにお任せしてついていきたい物です(^o^)



大竹まで行って帰ってみて、この時間はかなり人によって使い道が違うんだろうなと思いました。

ぷっくさんが本を沢山読んでいるのはそのせいだけじゃないだろうけど、色んな事に利用しないと一生の間に相当損するような気がしました(^_^;)
返信する
そーなんです (ぷっくり)
2006-09-14 09:19:08
あの時間は僕的には純粋な読書タイムです。

実はここ数年、仕事がらみの書籍、雑誌以外、まったくと良いほど読んでいませんでした。

なので、電車通勤を始めた時も、最初は電車の中で「Ajax 実装のための基礎テクニック」とか読んでました。(笑)



今はもう推理小説やエッセイやハードカバーの分厚いものまで読みまくりです。(本代がかかってしょうがありませんが(^^;)



週に1~2日は車で通勤するんですが、ドア・ツー・ドアなので楽は楽なんですけど、運転してる間、音楽でも聴いておくしかないのですごく時間をもったいなく感じます。

いや、音楽は良いんですが、聞くならリラックスした状態で聞きたいな・・・と。:-)
返信する
そうですよね (nobo)
2006-09-15 23:25:02
思わずこれぐらい時間があれば本を読んだり、好きな音楽を選んで聞いたりしたくなりますよね(^o^)

ところで、ぷっくりさんのお薦めのカレーライフを今一生懸命読んでいます(¨;)確かに分厚い。

もうインドから帰ってきたので、あと少しです(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。