ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

祝1周年!!祝燻製完成!!

2006年02月19日 | 燻製
今日がブログ開始して(当初はライブドアのブログでしたけど)丸1年が来ました\(^_^)/
2005年の2月19日にスタートして、丁度今日が一年目です。
一日1枚携帯のカメラで撮影した画像をアップするという課題を自分に課せて始めたブログを何とか、1年途切れることなく達成しました。
毎日一枚の写真を撮るという、学生時代にも課せていなかった(当時は毎日とっていたかもしれないけど??すでに記憶の外で(^_^;))事を1年続けて当初の目標はクリアーしました。
さてこのまま、毎日一枚を続けるかどうかは断言しない事にして(¨;)これからも写真は撮り続けたいと思います。
今日は自分の趣味である燻製造りのこの冬、最後に多分なるだろう燻煙をかけました。ベーコン・ハム共に下ごしらえから2週間チョイかかって完成ですが、今回の燻製も大変よくできました(^^)美味しいよ~!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年達成おめでとう (hya-san)
2006-02-19 19:45:11
鉄人ですねえ。

ひとつの こだわりでしょうかね。

完全試合敗れたときの崩れがないよう、肩を張らず気楽に楽しませ続けてください。



くんせい おいしそー。
返信する
何とか1年 (nobo)
2006-02-19 19:49:36
hya-san

何とか1年続きました(^o^)

これで、一息ですが、さて、あんまり毎日にこだわらずに、でも出来るまでは続けるぐらいのスタンスですね。

燻製美味しいです(^^)v

そろそろ、hya-sanも燻製造り復帰してはいかがですか?

スパイスにカビが生えないうちにね(^_^;)
返信する
おめでとうございます。 (ソ\リトン)
2006-02-19 20:07:35
実は、ゆうべ深夜2時ごろ目が覚めて、たまたまnoboさんの過去の記事をたどっていて、今日がその日だということに気づいてました。一年間ずっと続けるなんてすごいな、と思いながら拝見しました。

年賀状の不死鳥みたいな雲の写真をはじめ、いい写真がいくつもありました。

不思議ですよね。一周年のまさにその日にわかったなんて。

あらためて、ブログ開始一周年おめでとうございます。
返信する
あり (nobo)
2006-02-19 23:04:39
ソリトン さん

そうなんです。

やっと、目標の1年をクリアーしました。

実は、私もソリトンさんの母ネタを読んでソリトンさんの人となりを少し感じたところでした。

以心伝心ではないのですが、お互いのページを読んでいたみたいですね(^_^;)

今日が本当に丸一年の日でした。

これからも沢山写真を紹介出来ればと思っています。

携帯にこだわるのも、1年経ったので少し考えて見ようかなと思っているところです。

ありがとうございました。
返信する
ありがとうございました。 (sukura)
2006-02-19 23:59:58
プロフーズの場所ありがとうございました。

今度行ってみます。

1年継続おめでとうございます。続ける事はそれ自体がパワーですね。

noboさんに刺激され、今からベーコンを仕込もうとしています。

又、勉強させてください。
返信する
美味しいベーコン作ってくださいね (nobo)
2006-02-20 21:52:48
sukura さん

そろそろ暖かくなりそうですから、今がチャンスですね。

寒いときに低温で作ったベーコンは味に深みがあると思います。

美味しいベーコンが出来ますように(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。