ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

和洋折中 (^^;)

2010年10月16日 | おいしい!

何というか!?とりとめのない献立です(゜o゜;)

手造りの燻製達。秋刀魚にベーコンにジャーキーです。これならワインに合いますね~

そして、回鍋肉。

これは紹興酒か!?それで、和洋折中って!?これ字が違います。和洋折衷っていうのが正解。

実は、昔社員旅行に行ったとき、うちのスチャラカ女子社員の一人が、朝の和洋折衷バイキングで、食事をしていたときに和と洋はあるんですけど、中華がありませんね~~~~~~フン。(`へ´)と言って、このネタ「和洋折中」の発言だったのです(^^;)

この時みんなで朝食をとりながら大爆笑でした(^O^)

で、今日の献立(^^;;; まったく焦点の定まらない献立で、お酒も赤・白ワインに紹興酒を出してきたのですが、結局ワインは燻製で飲みましたが、最後は私はウィスキーをいただきました(^^ゞ

何となくそんな気分になったのは今読んでいる「グラスの縁から」っていう本のせいかもしれません。

最後に残ったジャーキーはウィスキーだよなぁ~!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。