ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

ベーコンとサーモンの合体

2006年02月21日 | おいしい!
日曜日に作ったベーコンの端の方をみじん切りにして、オリーブオイルとニンニクを低温から暖める途中に放り込む。
ベーコンもカリカリ、ニンニクもきつね色になったところでレタスの上にサーモンを薄切りにして敷き詰めたところに白コショウと岩塩、ワインビネガーを適量かけて、その上からさっきの熱々のオイルとニンニク、ベーコンカリカリをまんべんなくかけました(^o^)
美味しい~!!!ベーコンがアクセントになって、サーモンのカルパッチョの邪魔をしていません(^^)v
思い通りのイメージでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーナ)
2006-02-21 22:52:21
遊びに来ました(^^)ノ



うんまそうですねぇジュルジュル^_^;

ビールもいいですが、シャンパンとかワインとかとも

あいそうですね(^^)



あ、そうそう、うちのキリ番221番ゲットされてましたよ(^^)

221はうちの結婚記念日だから「キリ番」なんです(笑)
返信する
キリ番ゲット私でよかったかな?? (nobo)
2006-02-22 00:04:44
マーナ さん

コメントありがとうございますm(__)m

大事なキリ番をゲットしてしまい、よかったのかな(^_^;)



さてこの時は白ワインで美味しくいただきました(^^)v

我が家はほとんどワインか日本酒です。

そして時々ビールというパターンです(^o^)



美味しい料理に美味しいお酒。

記念日には乾杯されましたか?

また遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。