ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

秘密保護法反対のパレード行ってきました。

2013年11月02日 | 世の中のこと、政治のこと。

秘密保護法が安倍政権によって今回の国会で成立されようとしています。

その法案成立反対のパレードが今日の午後平和公園からスタートすると言うことで参加してきました。

まずは平和公園南側から平和大橋を渡って市内中心部へ向かいます。



多くの参加者が集まりましたが、ご覧のように若い人は少ないようです。

これからの日本は若い人たちが主役ですし、一番影響を受けるのは若い人たちなので、本当はもっと沢山の若者に参加して欲しいと思いました。

紙屋町へ向けて中心部を行進しています。



みんな大きな声でコールしています。

オールドパワーでしょうか(^^;)

みんな本気で訴えています。



最後は原爆ドーム前でした。

全員で記念写真です。

みんなでここでもコールしました(^o^)

 


今回の参加者は200名でした。

広島ローカルですが、沢山の人が集まったと思います。

本当にこんな法律が成立したら、政権や官僚達のやりたい放題になります。

戦争をしないしないと言って、結局戦争に突き進んでいった国。今までの歴史が物語っています。

私たちにとって、将来の子どもたちに安心して生きていける国をバトンタッチすることがせめて出来ることだと思います。

本当にこんな法律通していいのでしょうか?

原爆を落とされ世界遺産になった原爆ドームが私たちを見て怒っているように感じました。

 

 

私たちに出来ることはこういう反対の意思表示と、地元の参議院衆議院の議員に、この法律を通さないように意見を送ること。

もし通したら、二度と投票しませんと伝えることしかないのでしょうか?

でも、何もしないよりこういう声をあげることは大切な事だと思います。





 

ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。