ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

犬はよろこび♪~♪~ストーブで~♪丸くなる

2011年01月26日 | わんこ

みなさんお元気ですか(^o^)/

毎日寒い日が続きますね~!!

ボクは朝晩散歩に行って走り回っていますけど、家に返るとこうやって丸くなっています。

だってここが一番居心地がいいんだよね(^^;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♬ネコは♪ (暮維持 飛衛郎)
2011-01-26 20:26:16
 コタツで丸くなりゃ良いンだけど、生憎私の部屋にはコタツがない。
正確に言えば堀コタツはあるんだが、コタツ布団がないので封印している。
他にある暖房器具と言えばエアコン。
だけど私もヌコ(母娘の2匹)もエアコンが余り好きではない。
と言うか、部屋の構造上、エアコンを付けたら入り口のドアがヒワってカギがかからなくなり開閉に少々苦労するからエアコンは余程の事がないとつけない。

 残る暖房器具は火鉢。
と言うわけで今夜も火鉢に炭を入れる…
そこはかとなく部屋は暖まるがヌコ共はどうしても人間様のように火鉢に手をかざしてヌクヌクとやれないのが畜生の悲しさ。

 結局寝っ転がってTV観たり音楽聞いてる私の背中や肩に乗ってきて香箱を組む。
んでそこから身体を揺すったりして下ろすと
「ちょっと…ナニするのよ?
どう言うつもり?」
てな感じで抗議の視線を繰り出す。
勿論夜寝る時も私の布団に当たり前の様に入って来て香箱を組んでイビキをかいて寝る。

 一番の問題はこの2匹のネコは私が望んで飼っているわけではなく、婿に行った弟(犬を飼って居る弟とは別人)が
「新婚旅行の間だけ。」
「生活が落ち着くまで。」
と言うので単に私が預かっているだけと言う事。
 預かってこの2月で6年目に突入。
弟はいつこの2匹のネコを迎えに来るのだろうか…
 こうしている間にも2匹が私の膝を巡ってケンカを始めた…のは良いが、私を引っ掻くのは御勘弁願いたい。
返信する
暮維持 飛衛郎 さんへ (nobo)
2011-01-26 21:20:28
七色の名前を持つ「暮維持 飛衛郎」さんいつもありがとう!

ネコちゃんも大きな体に乗っかるのが好きなんでしょうね(^^;)

しかし、新婚旅行の間と生活が落ち着くまでも合計して6年になるとは(゜o゜;)

ソロソロネコちゃんは老後になりそう・・・

面倒見がよすぎる暮維持 飛衛郎さんのところに一生居たいのでは(^o^)
返信する
衝撃の真実! (クレイジーピエロ)
2011-01-26 23:21:03
 預かって2~3ヶ月して嫁、つまり義理の妹が結構なネコアレルギーだと風の噂で知る。
と言うか、事実を弟に確かめるとアッサリそうだと白状した。
「いやぁ…ペット大嫌いな兄貴がここまでキチンと面倒見てくれるとは思わなかったよ。
意外すぎる。」
とお気楽な事を言っていたが、特に期限を設けてなかったのでそのまま預かっている。

 約3年前、弟夫婦に子供が生まれた。
つまり目出度く私は伯父さんになった。
それと前後して弟は預かった当初は餌などをお中元お歳暮的に持って来ていたが子供が出来るとそんなモノもピタッと無くなった。

 んでヌコは2匹とも立派な老後。
母親の方はもう20年位生きてるんぢゃないかな。
でも飯の催促は凄まじいし、大小の排泄も毎日快便。
 今日も預かりヌコ共は私の腕枕(母ネコ)とお腹の辺り(娘ネコ)で眠るのでした。
だから布団の中でケンカするな!引っ掻くな!枕や布団で爪研ぎするな!!

 そう言うワケで相変わらず私はペットが嫌いです。
正確にはペットを飼う人間、ペットを異様に人間扱いする輩が嫌いです。
畜生は畜生なの。
…って…だから引っ掻くな!!
弟よ…6年目突入の前に早く迎えに来い。
返信する
クレイジーピエロ さんへ (nobo)
2011-01-26 23:30:03
ペットフードは確実に我が子のベビーフードへと変わり、今は大食らいの子供のごはんに(^^;)

ペットを嫌う割りには腕枕だったり布団でラブラブ(^_-)-☆

もうこれは完全なネコちゃんLove!

そんなお兄ちゃん見て弟は安心してその目は我が子の方に向いているので、あとは・・・

しっかり可愛がってやってくださいニャー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。