『帰ってきた』中国駐在人事部長の戯言

中国の人事は驚きまくり!更に色々「超ありえないんすけど~」状態だった・・・所に又帰ってきてしまった!!

息子の中国人の友達?

2012-07-27 18:31:33 | 中国
白いシャツがうちの息子。隣のオレンジは息子と池で遊んでいたら無理やり入り込んできた中国人の子供だ。

ジーンズの裾の部分、ひざや裾の部分が、よく言えば「ユーズド感」があり、悪く言えば「ぼろぼろ」。

なんかわからんけど、べちゃくちゃしゃべって、息子にくっついてまわり、そのうち、逆に息子がこのオレンジの子供にくっついていくようになった。

このオレンジの子供の行動が、日本であれば「やめなさい!」と親に叱られることばかりで、それを息子がマネして困った。
何かというと、
・池に向かって立ちション
・その池を棒でひっかきまわして水遊び
・スポーツ店に入って、売り物のボールでボール遊び
・マンションのドアをガラスが割れそうな勢いで足で閉める
・石を投げまくる

などなど。

早く離れたくて、息子を連れて行こうとすると息子は泣きまくるし、そのオレンジは「次はどこに行く?」「何して遊ぶの?」としつこくつきまとってくる。

うろうろしまくっていたら、ほかの子供を見つけて、その子供にむりやり入り込んでいって、迷惑がられているのを見ながら走って家に帰った。

何でもありの彼は、「一人っ子政策」が生んだモンスターに見えた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミュニケーション (fumi)
2012-07-31 21:43:47
大きくなってくると親よりも同年代の子供に興味が出てきますから、オレンジ君は刺激的だったでしょう。
娘の保育園で仲の良かった中国人の女の子も、積極的=おてんばでした。はじめ国民性?と思ったのですが、彼女はお姉ちゃんもいた(姉はおとなしい)ので、次女特有の勝ち気さかな。
今その一家は上海に戻り(矢崎あります?)娘は、いつ日本に来るのかなあと待っています。

コメントを投稿