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「TAILENDERS」制作スタッフブログ by 動画革命東京
「TAILENDERS」制作スタッフブログ by 動画革命東京
本日、テイルエンダーズのメインテーマ試作曲(70秒ほど)が送られてきました! 先月の会議でお伝えした通りのイメージになっており、ホントお任せして良かったです。こちらのよくわからない抽象的な説明を明快なイメージにして頂きました。 音楽があるとテンション上がりますねぇ。今後は曲に対して注文というより映像のタイミング的に微調整をしてもらう予定。早く完全版が聞きたいです! カワハラ . . . 本文を読む
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(テイルエンダーズロゴ・新ロゴデザイン案 / 2008年1月29日作成) テイルエンダーズの新ロゴ案その3です。 ひっかき傷が吹雪のように見えるのは面白そうな方向性。 文字内のグラデーション表現も何かになりそうな予感。 でもかなり複雑なので、もっと「シンプル」にしないと…。 カワハラ . . . 本文を読む
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(テイルエンダーズロゴ・新ロゴデザイン案 ) テイルエンダーズ新ロゴデザイン案その2です。 直接パソコン上でデザインしていくものもあれば、このようにまず紙にラフデザインを起こしてから取り込んでいく場合もあります。こちらはデザイン担当HisasiHの案。 カワハラ . . . 本文を読む
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どのような環境でテイルエンダーズの制作を行っているのか、ご紹介致します。 ■サブパソコン(全員で使用) Apple社「iMac 500MHz」 Indigoカラー/500MHzのPowerPC G3プロセッサ/メモリ256メガ/20ギガハードディスク …2000年4月発売。メインのマシンではなくサブ機としてみんなで使用。メイン機が3Dのレンダリング等で使用中の際に、こちらでレンダリング作業を . . . 本文を読む
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今週は3月末の東京国際アニメフェスタに向けての準備に入った一週間でした。ロゴのリニューアル、絵コンテ作業と慌ただしくなってきました。すでに色々とギリギリでいっぱいいっぱいな感じです。 カワハラ ■1/21~1/27の記事 ・ABCDE…全体パートチェック(2008-01-21) ・絵コンテ作業開始!(2008-01-22) ・【アニメモ】現実の車のデザイン(2008-01-23) ・テレビシ . . . 本文を読む
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(テイルエンダーズロゴ・新ロゴデザイン案 / 2008年1月20日作成) テイルエンダーズのロゴ会議で出した案。ブレインストーミング的には「勢い」「ボロボロ」「最下位」「地平線」「傷」「穴だらけ」「歯車」といった感じです。うーん、まだまだだ。 カワハラ . . . 本文を読む
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(テイルエンダーズロゴ・初期ロゴデザイン画 / 2007年3月頃) 「グラデーションが某有名RPGを彷彿とさせるので、要変更」ヒロシマ 「ちょっと上品すぎるのでもっとボロボロにしないと」カワハラ . . . 本文を読む
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第8稿をシナリオ形式にして下さった方から「テレビシリーズ構成案のラフ」がアップされて来ました。 現在、ピコグラフではテイルエンダーズのパイロット版30分を鋭意制作中です。将来的にはテイルエンダーズの「テレビシリーズ化」や「長編化」なども視野に入っております。そこで送られて来たのが「13エピソード+単発用アイデア7つ」で全26話予定のシリーズ案。我々が企画時に用意した初期シリーズ案(全13話)と脚 . . . 本文を読む
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アニメ的なメモ「アニメモ」です。 参考になりそうな車のデザインです。リンクはいずれもGIGAZINEさん。 ・マツダの「Nagare」デザインコンセプトシリーズ第5弾「風籟(ふうらい)」の写真とムービー ・マツダのコンセプトカー「元就」のデザインがすごいことに ・スーパーカーやSUVの改造リムジンの写真いろいろ ・世界で初めて音速を突破した車 . . . 本文を読む
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昨日の全体パートチェックが終了したのを受けて、本日より絵コンテ作業に入りました。作業は作画担当ヒロシマくんがやっております。まずは、とあるパート(3~4分)の絵コンテ制作から。今後の作業の指針にもなる重要な部分です。 また絵コンテ制作と並行して3Dモデリングの作業もやっております。こちらは3D担当オオタさんがメインで。 カワハラ . . . 本文を読む
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昨晩、逆境ピザを食した後、そのまま0時~2時までとある制作パートの打ち合わせをしました。テイルエンダーズは全体でA,B,C,Dの4パート、もしくはEを加えて5パートになりそうな感じです。本当は30分尺なのでABCの3パートが理想。今後どうなりますか…。 内容的な理想を言えば「キャラクターと世界観を印象に残し、完結しつつ引きを作る」ってなことになるんでしょうけど、それはやはり難しいですねぇ…。とり . . . 本文を読む
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テイルエンダーズの記録です。 今週は色々とメンバーそれぞれ別件やらなにやらで作業がほとんど進みませんでした…。 とりあえすメインキャラクターのデザインが確定しましたが、ちょっとそろそろまずいなぁというわけで、テイルエンダーズ生活2回目の逆境ピザを頼みました。 ピザ食べるとやっぱり妙に焦りますねぇ。頑張ります。 カワハラ ■1/14~1/20の記事 ・【イメージ】初期士郎(2008-01-1 . . . 本文を読む
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15時頃、ピコグラフ全員によるテイルエンダーズ会議開始。今回の議題は「テイルエンダーズのロゴ」について。 初期企画書で使用しているロゴデザインはあくまでも仮のため、新たにデザインを起こし直す事になりました。初期ロゴではちょっと「上品すぎる」ので、「テイルエンダーズ」のイメージに合うようブレインストーミングから具体的なデザインまで検討。試行錯誤しているロゴデザイン案はそのうちアップいたします。 . . . 本文を読む
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本日、作画担当ヒロシマ君からメインキャラクターの最終バージョンが上がって来ました。紆余曲折を経て、ようやくデザイン決定。近いうちに公開出来ればと思います。 でもまだメカデザインなどが残っておりますね…デザイン作業はなかなか果てしない。 カワハラ . . . 本文を読む
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どのような環境でテイルエンダーズの制作を行っているのか、ご紹介致します。 ■メインパソコン(使用者:カワハラ) Apple社「PowerBook G4 667MHzモデル」 15.2インチ/メモリ512メガ/60ギガハードディスク(2005年に交換) …2002年の5月くらいに購入。メイン機として使用してから今年で6年目に突入となります。どこへ行くのにも一緒という結果、バッテリー限界3分、標 . . . 本文を読む
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