gooブログ
「TAILENDERS」制作スタッフブログ by 動画革命東京
「TAILENDERS」制作スタッフブログ by 動画革命東京
第5稿が90分ほどの尺に膨らみ、今回の第6稿ではさらに膨らませる予定でいたのですが、スケジュールのことを考えて「膨らませつつ30分の尺に」を目指しました。入れたい要素を盛り込みつつ、各要素をひとつのシーンに纏める作業です。

日付が変わる前にアップしたかったのですが、とある理由のため「NHKトップランナー」を見てしまい、アップは午前2時半となってしまいました。関係者の皆さんスミマセン…。第5稿からちょっと減って「23,475バイトのテキストデータ」をアップ完了です。


「脚本第6稿」
朝から晩まで脚本の作業…とはいっても、常に文章を書き続けているのかというと、そういうわけでもなく「書き進めては小休憩」の繰り返しになります。ノリに乗ってガツガツ書きなぐった後、一度クールダウンさせることで視野を再度広げるのが目的です。書いている最中はサイコーと思っていても、寝て起きて改めて読むとそうでもない。ある部分に関しては非常に熱が高いのに、全体で見るとバランスが取れていない。そのようなことを避けるためにも「小休憩」が必要です。個人的にはネットしたり、漫画を読んだり、寝てみたり、食事してみたり、「トップランナー」を見たりといったごく普通の気分転換をします。ただ「20分作業して5分休憩」など頻度が高いのが色々問題アリかもしれません。周りから見たら遊んでいるようにしか見えませんしね。まぁそれはそれで別に気になりません。「頭の中は常に作品のことでいっぱい」状態ですから。

「作品のバランスをとるための作業」もあるので、それは別の機会に。

カワハラ
comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
« 【アニメモ】... ●12/10~12/16... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。