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「TAILENDERS」制作スタッフブログ by 動画革命東京
「TAILENDERS」制作スタッフブログ by 動画革命東京
1週間前の会議で決定した「サブキャラクターの設定&デザイン案」と「イメージボード」の締め切りが本日です。 21体分のサブキャラ案と26枚のイメージボードが上がりました。引き続きキャラ設定やイメージボード制作も続けます。またそれと並行して、「サブキャラクターの世界観を統一させるリメイク作業」に入ります。複数の人間が好き勝手にデザインしているので纏める作業は大事です。担当はオオタさん。サブキャラ案か . . . 本文を読む
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昨日から続いて各自5体「サブキャラクターのデザイン」を考案中です。本日は昨日決めた「お題」からそれぞれネタを膨らませてみました。下記を見てもらえればわかるかもしれませんが、基本的にネタ出しは「連想ゲーム」や「ダジャレ」が多いです(ピコグラフ的にもそんなのばかり)。イメージしやすい、イメージを固めやすいという利点があるかなと。 ・元お嬢様…和風。番町皿屋敷。脱獄。 ・スナイパー…ヘッドハンティング . . . 本文を読む
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「個性溢れるレーサー」というなんとも大雑把なテーマで、以下の条件のもと、各自5体のサブキャラクターを考案中です。 ・条件(1)「人間4体・人間以外1体」のキャラクターバリエーションの比率。 「人間以外」とはロボットやミュータントの類いです。これは「人間型キャラの方が多い世界」という世界観設定に関する縛りでもあります。ほっとくとロボとか宇宙人みたいなものばかりになる可能性もあるので。 ・条件(2 . . . 本文を読む
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20時頃、テイルエンダーズ会議。 先の東京国際アニメフェア見学とアニメフェア後の会議、トレーラー修正作業を経て、「このままじゃいけない!」「やりたいことをやる!」と奮起中のピコグラフです。本編制作にはまだ入れる状態じゃありません。まずメインキャラクター以外のデザインや設定、レースコースや美術設定など世界観を補完しなければ! というわけで「サブキャラクターの設定&デザイン案」と「イメージボード」を . . . 本文を読む
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主人公「巴 士郎」の車のデザインを検討中です。これまでのデザインは流線型のスポーツカータイプでしたが、バギータイプに変更し試行錯誤しています。難しい…。 ■3Dモデリングを出力したものにレタッチして検討中 色は別にして単純に車の形状を検討しています。 カワハラ . . . 本文を読む
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昨日に続き車のデザインを検討中です。基本的にはディテールを増やす方向に進んでおります。画像はあるキャラクターの車のデザイン案。上から3D出力そのまま、レタッチ検討中、作画で検討中です。これに関してはほぼ下段で決まりのような感じ。 ■デザイン試行錯誤中 こちらもあるキャラの車。上から3D出力そのまま、レタッチ検討中、作画で検討中。 カワハラ . . . 本文を読む
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ここに来て主人公「巴 士郎」の車のデザインを変更したいということになり、オオタ、ヒロシマ、カワハラの3名で試行錯誤を続けております。モデリング担当はオオタさん。3Dにて出力したものにレタッチを加えてデザインを検討したりします。上の画像は出力したそのまま、下の画像はレタッチしております。しかし、これがなかなか決まりません…。 ■デサイン試行錯誤中 テイルエンダーズ企画当初のデザインはかなりシンプ . . . 本文を読む
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本日、作画担当ヒロシマ君からメインキャラクターの最終バージョンが上がって来ました。紆余曲折を経て、ようやくデザイン決定。近いうちに公開出来ればと思います。 でもまだメカデザインなどが残っておりますね…デザイン作業はなかなか果てしない。 カワハラ . . . 本文を読む
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(巴 士郎・初期デザイン画 / 2007年3月) . . . 本文を読む
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(御神楽 トモエ・初期デザイン画 / 2007年3月) . . . 本文を読む
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先日のキャラデザを受けて、主人公「巴 士郎」のデザインを改善していくことになりました。注目したのはマフラーの位置。 「一番気になるのはマフラーのライン取りで、短いのはともかく胸板に対してのっぺりとしすぎて見えるので、いったん胸板から垂直に出した後で後ろに曲げるなどして少し張り出しが欲しいです。たぶん着込んでるのか体の一部なのかの判別にも有利なはず」 (上記の参照画像とコメントはピコグラフ代表オオ . . . 本文を読む
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前回のキャラクターデザイン会議を経て、本日、作画担当ヒロシマ君よりメインキャラクター「巴 士郎」と「御神楽トモエ」のデザインが上がってきました。 「すごく…難産でした。」とのこと。 しかし、まだまだ彼の苦悩は続くのでした。 カワハラ . . . 本文を読む
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新年明けての最初の会議はテイルエンダーズのキャラデザ会議からスタートしました。 「キャラクターデザイン会議」 作画担当ヒロシマ君のファイルの日付を確認すると、テイルエンダーズのブログが始まった10月からイメージ画像の制作が開始、脚本が固まり始めた12月10日以降から一気にメインキャラのイメージが出来上がってきています。初期イメージは2007年の3月くらいから始めていますし、その間、キャラクターの . . . 本文を読む
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