元院長の休憩時間

食育インストラクター、薬膳マイスター
野菜コーディネーター

ここでの戯言が、誰かの心に響いたら、、

夏バテ

2020-08-22 09:18:16 | 健康
先日のことである、、

夕方5時ごろから早上がりして、、

畑仕事に、、

夕方は気温も下がり、風もありで、、

とても気持ちがいい。。

草むしりと、畑に入り込んでくる笹竹の撤去、、

スコップを使って、、

しっかり根っこまで掘って、笹を取っていく、、

かなりきつい仕事なのだが、、

コンディションの良さでかなりはかどり、、

二時間近く頑張った。。

思ったよりもきつくなく、、

爽やかに仕事を終えた。。


シャワーを浴びて、冷たいビールを一杯、、

最高に幸せの時間であった。。

そして翌日である、、、

夕方ごろになって急に体がだるく、、

昨日の疲れが一挙に出てきた感じで(年を取ったから出てくるのに時間がかかる)

早めに上がって自宅へ、、

食事をして早めに休む、、

しかし、変な夢を見ながら一晩中眠れない、、、

そして下痢が止まらない。。

出勤前に少しだけ横になり、眠れたので少し回復、、

やっとの思いで治療院へ、、

体は重いまま何とか治療もこなし、、

早めに帰宅、、

軽い食事をして、、すぐにベットへ、、

途中で入浴して、、

またベットへ、、

やっと朝になって回復してきました。。


いやーーー、

こんなこと滅多にないのですが、、

やはり年ですかねーーーー。。


今年は異常に暑いし、、気を付けていきましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い!! | トップ | 秋雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事