各学年のお知らせ・活動紹介

児童の活動紹介のページへようこそ

秋を感じた校外学習

2018-11-01 17:50:47 | 6年

 6年生は校外学習で金沢に行きました。

まずは石川県立博物館。赤れんがのすてきな建物は、国の重要文化財ということを知りました。

歴史と文化をたっぷりと感じ、楽しく学ぶことができました。

 

 

午後は金沢城公園、兼六園に行きました。

重要文化財の石川門の前での記念撮影。

兼六園内では、班別行動で、秋を感じながら、ことじ灯籠等のチェックポイントを巡りました。

天候にも恵まれ、充実した一日になりました。

 

 

 


最新の画像もっと見る