うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浅草の美味しいもの その3

2018-01-17 | Weblog
さあて、こちらは、まだ2回しか行ったことのないお店。
「酒さかな ずぶ六」(https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13216303/)

ここも良い日本酒がそろっているようです。
うちから歩いて5分もかからない。酔っ払っても帰れる(^o^)

この日は友人夫婦と4人で出かけました。
役者であり、声優としても活躍している友人は、以前一緒に旅回りをしたこともあり
当時は毎晩毎晩、一緒によく飲みました。
時々、いま、浅草でーす!飲みませんか?と誘ってくれます。
誘われちゃぁしょうがない・・・・なんて、・・・大喜びで出かけていきます(^o^)

写真は、お通し。
左の器。なんだかわかりますか?
「七草がゆ」です。
今夜は外食だから、七草がゆが食べられないね。と話していたのでした。
何と気が利いていることか。
お通しが美味しいお店は、たいてい何でも美味しいですよね。
そろえている日本酒もすばらしい、、、、です。
と言って、何があったかは、今まったくおもいだせない、、、、、(^^;)

この日はこの後全く写真を忘れましたが、
お刺身、砂肝パクチー!ぶり大根、アオトウしらすなどなど
どれもとても美味しかったです。

また通ってしまいそうなお店がふえました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 浅草の美味しいもの その2 | トップ | Shezoo&泰子Duo »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事