うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

レバノン(7/25)

2010-07-31 | Weblog
昨夜、無事帰国いたしました。
向こうでアップできなかった現地の様子を
少しずつ、アップしていきます。
・・・・それにしても日本は湿気がすごいですね!

上の写真は、ベイルートの空港からホテルに向かう途中で撮りました。
ホテルのお迎えの車がなかなか来なかったのですが、
何だか頼んでた運転手が連絡がとれず・・・・ということで
オーナーが自分で車を運転してやってきました。
しかしそのオーナーの運転がまた・・・・・・・!
アラブにきたなという感じ
怖いのなんのって。



そしてついたホテルの入り口。
そりゃぁもう、すごい。
人生最大級で、すごいホテルでした
どのように、すごいかは、見ていただけるとわかるかなぁ。


午前中で、まだチェックインができないので
荷物だけ預けて、今回の会場であるユネスコホールへ。

ユネスコホールでは、先発して絵のワークショップを終えた人たちが
その絵の展示にせいを出しておりました。
今回のこのイベントは、レバノンのパレスチナ難民キャンプに
10年通い続けて、絵を教えてきた上條陽子さんを中心とする
パレスチナハートアートプロジェクトの皆さんの
10周年記念のイベントとして企画されました。



もちろん、私たちもお手伝い。
ご指示の元、絵を貼ったり、つったり、
いえいえ、遊んでないですってば (^o^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2010-07-31 13:56:37
おかえりぃ~!!無事でヨカッタ。
レバノン日記、楽しみにしてます。
えっ?人生最大級のすごいホテル??どうすごい?
ちょっとボロイ?逆?
まあ、この後の報告を楽しみにしてます。

Kさんは、山代なのね。お疲れでしょうけど、頑張ってくださいとお伝えください。でもあんまり無理しないほうが。。。年齢的にも、ね。
大変だ! (kokeobasan)
2010-07-31 15:22:04
相方様は山代~~~
大変な強行軍ですね。
山代の温泉に使って疲れを癒すこと出来るといいのですが・・・・
情報によると温泉に泊まるらしいですよ。」いつものホテルじゃなくって

明日は私たちも相方様の勇姿を拝見しに参ります。

レバノン日記
なんだか未知の世界で・・・・・


ところでどう見ても遊んでいるようにみえるのですが・・・・
かおりさん (うさぎ)
2010-08-02 12:00:21
人生最大級に・・・・・・・・・。
バックパッカーご用達といえば、おわかりいただけますでしょうか!
私たちの部屋は、ツインで、一応冷房もシャワーもありましたが
シャワーは、水でした(^^;)

kokeママさん (うさぎ)
2010-08-02 12:36:30
レバノン。
今回はあまり、町を散策することはできなかったのですが、
とにかく食べ物はおいしい!
これだけは断言できます(^o^)

・・・ですから・・・・これは・・・・。
飾り付ける前の記念写真名のです(^^;)

コメントを投稿