うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

お久しぶりにございます

2017-10-09 | ライブ
こんにちは。
ブログ、、、、、(^^;)
久しぶりすぎて、編集の画面にたどり着けない、、、、と言う。
Gooブログはおそらく、一定期間の更新がないと、編集画面と言うところを押しても
うんともすんとも言わなくなるんです。
「かまってくれないなら、もうしらないから!」と言っているかどうかはわかりませんが、
ごめんね、たまには書くからさぁ、何とかならないかしら、とお願いして見るも徹底的に無視。
で、Gooのスタッフさんに教えていただいて、やっと書くことができてます。はぁはぁはぁはぁ。
それでもたいしたことを書くわけではないので、なんだか、申し訳ない気がいたしますが、
せっかく、ふっかぁつしたのですから書きます。

先日、横浜エアジンにて「Puis」〜それから〜のライブがありました。
おいでいただきました皆様、ありがとうございました。
このグループ一昨年の年末にリーダーのShezooさんから誘っていただきましたので
もう、そろそろ丸2年になるんですねぇ。
主にShezooさんのオリジナルなのですが、
そのほかにShezooさんがチョイスする、私は多分選ばないだろうなと言う選曲。
これが、歌ってみると、何で選ばなかったのだろうという言うくらい、自分に合っていて、
なので、他のグループで歌ってみたりしています。
たとえば、星巡りの歌。たとえば、Water is wide.
同じ曲も演奏するメンバーが違うとまるで違う曲になったりします。
その瞬間に生まれてくる音の中で歌える幸せ。しみじみ感じます。
ウタウタでWater is wide.を演奏したときには、
友ちゃん(長谷川友二氏)がハモってくれまして、素敵でした。

また、ウタウタでいつも歌っているCulloden's harvest、や、喜多君の「春が来ると」
などを、Puisで演奏しますと、Puisのサウンドになっていきます。

こういったことは、それぞれが、自分の音を出していくということは
まぁあたりまえと言えば当たり前なことなのですが、
とても難しくて、大事なことだなぁとつくづく思います。

まだまだ、みちなかば。これからも、がんばろうっと!