KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

また中国産食品から病原菌汚染

2012-03-19 07:05:43 | 政治

   中国産のニンニクがネパール経由でインドに密輸入され、インドの市場に危害を与えています。インドの商人によると、最近密輸入された中国産ニンニクから病原菌による汚染が検出され、民衆の健康にも危害を与えているそうです。価格は安いが病原菌が入るのか。

                                                                           (某サイトより)


 また他国に輸入した中国産食品に欠陥がでた。日本も気をつけないと。脅しでも何でもなくこの手の話は

個人で気をつけないと誰も責任を取ってくれない。国内でも昨年ユッケにより5人の死者を含む181人の

患者を出した事件が起きた。焼き肉チェーン「焼肉酒家(さかや)えびす」の集団食中毒事件である。運営していた

フーズ・フォーラス社(金沢市)は2011年事件発生時、被害者から約9億円の訴訟を訴えられたが、2012年01月

25日時点まで結論が出ず。そしてこの月にすごいことになっている。(下の画像参照)これは国内の問題であり

話が理解できるから訴訟ができた。訴訟を起こした連中も連中だが。酷いことになってるな。フーズフォーラム本社

も災難といえば災難な話だよな。

 


 だが中国は違う。この国は北朝鮮と一緒で共産党員、または特権階級以下は人間をゴミの様に扱う場所。

日本人の命なんてゴミ以下としか考えていないだろう。それに国が違えば法律も違う、もし問題が起きても

ほとんど応じないだろう。北朝鮮拉致被害と一緒である。まあ中国共産党は日本の様なカリソメの平和に浸る

国ではなく軍国主義なので当然といえば当然だが。

 また、となりの南朝鮮(韓国)の製品にも問題がある。以前記事にしたが、辛ラーメンなど何点かの食品に

ゴキブリや、異物が混入した状態で、他国に輸出していたときがあったが、その後あの国は弁明すらしてない

らしい。ひどい国だよどちらも。

 


 食中毒ではないが、日本は放射能セシウムの問題が出ている。中でも今一番問題の福島県産の食品も

気をつけていきたい。関東はその食品の搬出場なのだから。色々語ったが、結局は自分の身は自分で守る

しかない。他人は宛てにできないよ。国外関連も気をつけたい。特に中国産の米輸入が多くなり、大手

スーパー西友では中国産米、5kg1299円の商品が巷で出ているらしい。いくら中国国内倉庫並びに船積

み時における残留農薬検査等(約580項目)が義務付けられ、日本政府登録機関の公的機関で検査を実施

しているといえ、その日本政府自体が信用できない現在。それに中国国内で販売されている米の10%には、

基準値以上のカドミウムが含有されている。カドミウムが多量に含まれている米を食べ続けることで、骨の

病気が起こる可能性が高いし、政府や医療機関がこの病気の根本原因を把握していないことや、何よりも、

中国には重金属に汚染された土壌での栽培基準がない。深刻な土壌汚染でも稲が当然のごとく育てられ

ているという事実があるのが痛い話だ。

 今回は西友の中国産米を取り上げたが、他店もそのうちやばいのではないか、特に中国の成都にチェーン

店を持つ、イトウヨウカドーや、福岡のダイエーは中国とのつながりが強い筈なので中国産米が売られる

のは時間の問題かもしれない。

 また、中国は薬品を混ぜないと水が飲めない土壌で食品を作り、それは他国や農民が食す。その為に

共産党員や、一部の富豪以外は病気を多発する始末。それが目に見えるものならいいが、目に見えないで

ジワリ、ジワリと来る。セシウム米と一緒である。どちらにしろ中国産は怖いのは確か。これは別に脅し

でもなんでもなくって中国の下層部のことを知ろうとしないとわからないこと。テレビ放送などドキュメン

タリーなどでたまにやっていたりするが大半はスルーする話題なんだよな。でも事実を知ると怖いよ。この国

の農民なんて病気になっても、お金がないから、大半は病死か、変な奇病にかかる。下手な行動をすると、

共産党員の怒りを買って秘密警察や、地方ヤクザが乗り込んできてボコボコにされるか、餓死する環境の国。

事実、そのことは何度か報道もされている。しかし、そんな国でも生きる術を知らない農民達、貧困層は、

生きる糧である中国共産党員を盲目的に信じて、彼らのいうことを信じる。そして、肌では薄々感じてはいる

が何もせず、彼らが日本や、アメリカが悪いといえば他国を憎む。(南朝鮮(韓国)や、北は自業自得だが)

彼らは何なんだろうな。

 

 また中国の水質汚染は深刻で硝酸性物質などの発ガン性物質が日本の14%も含まれている

事実は全く改善されていないらしい。工場から出る汚染水が益々環境を悪くする。

 

 

 中国は深刻な問題だが、日本も放射能で大問題。食べ物でさえ安全に食べられなくなるなんて、

どうかしてるとしかいいようがない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿