KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

生きていた麻原彰晃

2014-07-17 03:24:44 | 政治

【2014/01】

オウム真理教の元幹部平田信被告(48)の裁判員裁判の第2回公判が17日、東京地裁で開かれ、検察側が証人として2人の元オウム関係者を出廷させた。女 性元幹部信者の口からは教祖麻原彰晃(本名・松本智津夫)死刑囚(58)を「むさくるしいオッサン」「自分の子供にさえ責任を取れない人」などと強烈にこ き下ろす証言が飛び出した。

 証人出廷したのは2人の元オウム信者。1人目は、元幹部の中川智正死刑囚(51)の交際相手だった女性だ。サリン製造に関わったとして裁かれ、1年6月の刑期を終え、現在は勤続10年を超える労働者だという。

 1988年、中川死刑囚とともに入信し、翌年出家した。最終的に中川死刑囚は教団内で「法皇内庁長官」に、女性は同庁ナンバー2の次官になった。

 女性は平田被告に逃走資金1000万円を直接渡したことを証言したほか、同被告の人柄については「悪い印象がなく、優しさあふれる穏やか」だと語った。

  信者らにとって絶対的存在だった麻原死刑囚への批判も口にした。入信当時から「疑心暗鬼な気持ちが強くて、すごい人とは思ってなかった」。それどころか第 一印象は「正直なところ、むさくるしいオッサンだった」という。これでは尊師の威光も形無し。一方で、麻原死刑囚の“超能力”も目にしたという。末期がん で危篤状態の患者の枕元に立った麻原死刑囚が呼びかけると「意識のない患者さんが返事をして、力のすごさを感じた。強烈な体験だった」。

 だが、それにもタネ明かしがあった。「今から思えば、患者は教祖が語るテープを朝から晩まで療養中も聞いていた。潜在意識に焼きついた声が聞こえて反応するのは、全く不自然ではないと思う」と説明した。

 さらに一連の事件で報じられた麻原死刑囚と女性信者との関係にも触れた。次々と美人信者を手にかけ、子供をもうけたのは有名な話だが、教団崩壊前まではこの事実も一部の信者しか知らなかったという。

【2014/07】

2014年現在、東京拘置所に収監されている。

オウム真理教元幹部、平田信被告(48)の裁判で、オウム事件に再び注目が集まっている。事件にまつわる裁判も新たな展開を迎える一方で、後継団体の 「Aleph(アレフ)」が不穏な動きをみせる。オウム死刑囚と現役信者の獄中婚、そして不可解な養子縁組。かつての教祖・麻原彰晃死刑囚(58)=本 名・松本智津夫=への回帰も伝えられる。

 

宗教の自由というものがあるとはいえ、

公明党の母体である創価学会、北の下部組織である朝鮮学校、朝鮮総連、そしてオウム(現アレフ)など、怪しい団体は日本に多くある。そのような組織を野放しにしている不安感は大きい。今は時代の移り変わりの時期であり、2015年には南朝鮮とアメリカで「戦時作戦統制権(OPCON)」が発動し徐々に米軍が南朝鮮から撤退する。そんなどさくさに必ずわけの解らん組織がでてくる。アレフは現在推定でも1500名の信者を従え活動している。

 

【2012年の埼玉で金山泰介 警察本部長がこのような事を語っている】

教団は、平成19年5月、麻原彰晃こと松本智津夫への絶対的帰依を強調する主流派と、松本の影響力がないかのように装う上祐派とに内部分裂しました。しか し、「AIeph(アレフ)」を名乗る主流派だけでなく、「ひかりの輪」を名乗る上祐派についても、平成21年1月、公安審査委員会により、教団の重要な 一部を構成するものと認定されております。
 本年1月にも、両派とも無差別大量殺人行為に及ぶ危険性が認められるとして、「無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律」に基づく観察処分の更新がなされたところであり、現在もその本質に変化はないものとみております。
 現在のオウム真理教両派の信者数は、全国で約1,500人、県内では百数十人とみております。また、拠点施設は32施設を有し、このうち県内では「アレフ」関係6施設が存在しております。
 警察といたしましては、引き続き教団の動向に重大な関心を持ち、施設付近における駐留警戒など、必要な警戒警備を強化するとともに、違法行為に対しては、厳正な取締りを行って、周辺住民の平穏確保に万全を期してまいります。
 また、川口市に隣接しております、「足立入谷施設」につきましては、警視庁などの関係機関と連携して、その動向把握に努めるとともに、周辺住民の平穏な生活を守るためのパトロールなど、必要な警察活動を行ってまいります。
 「ひかりの輪」につきましては、県内に拠点施設は存在しておりませんが、引き続き重大な関心を持って、関係機関と連携しながら、その実態解明に努めてまいります。

 

 

 正直読めんわ。日本政府が事なかれ主義な上、朝鮮関連や宗教は日本の

中枢部に食込んでいる事を考えると読めん。1500人も信者がいるオウム、

在日の朝鮮総連60万人、全国に散らばる創価学会員、日本にこれ程のわけの

解らん人間がいる事実も読めん。


病原菌「ネグレリア・フォーレリ」

2014-07-17 03:09:22 | 格闘技

 米カンザス州で、脳をむしばむ病原性アメーバ「ネグレリア・フォーレリ」に9歳の少女が感染して死亡したことが16日までに分かった。州当局は、淡水で泳ぐ際には注意するよう呼びかけている。

亡くなったハリー・ユストさんは水上スキーが得意で、この数週間は湖などでスキーや水泳を楽しんでいたという。ネグレリア・フォーレリに感染して先 週死亡し、14日に葬儀が営まれた。遺族は追悼のため、カンザス州立大学に「ハリー・ユスト女子バスケットボール奨学金」を創設すると発表した。

ネグレリア・フォーレリは水温が高く流れのない淡水に発生する。専門家によると、人体へは鼻から入って脳の周りの中枢神経に到達。感染から約5日で頭痛や発熱、嘔吐(おうと)などの症状が現れ、多くの場合、死に至る。

症例は淡水で泳ぐ人が増える夏に多く報告され、米国では昨年夏にもフロリダ州で12歳の少女が感染して死亡している。アーカンソー州で感染した少女は一命を取りとめた。

過去50年の間に米国で感染が確認された約130人のうち、命が助かったのはアーカンソー州の少女を含む3人にとどまる。

ただし感染は極めてまれで、同じ水で同時に大勢が泳いでも、特定の人だけが感染する理由は分かっていない。

カンザス州当局は、淡水で泳ぐ時には鼻をはさむノーズクリップを使用し、浅い水底の堆積(たいせき)物を巻き上げたりしないよう勧告。温泉など水温が高い所には顔をつけないよう呼びかけている。

 アメリカの感染病の話ではあるがアメリカと縁が深い日本も数年後何らかの影響が

ある可能性があるので知ってて損はないであろう。しかし、色々と病原菌やら、感染症

やら次々と病気というものは発見されますね。人類の歩みでは追い付かない。

 


血塗られたインド

2014-07-17 02:55:05 | 政治

 インド東部で14歳の少女が自宅から連れ出され、近くの森林で強姦される事件があった。警察は捜査の結果、村の指導者が犯行を命じていたことが分かったとして、この男を拘束した。

今回の事件では改めて、地方の村で住民同士のトラブル解決などに当たる「パンチャヤット」と呼ばれる自治評議会の問題が浮き彫りになった。

事件の発端は、被害者の少女の兄が、既婚女性に対する強姦未遂の疑いをかけられたことだった。パンチャヤットは会合を開き、この女性の夫に対し、報復のため容疑者の妹を強姦するよう指示したとされる。

加害者の男と村の指導者、少女の兄の3人は拘置され、いずれも無罪を主張しているという。

男性中心に構成されるパンチャヤットを巡っては、これまでに何度も問題が指摘されてきた。

1月には西ベンガル州で20歳の女性が村の指導者の命令で集団強姦される事件が起きた。国際人権団体アムネスティ・インターナショナルによると、女性は別の集落の男性との交際をとがめられ、「罰」として強姦された。

地元のメディアは、パンチャヤットの命令で強姦の被害者が加害者の男性と強制的に結婚させられる実態を伝えている。最年少の被害者は6歳だという。

パンチャヤットは名誉殺人や暴力犯罪をそそのかすこともあるとされる。これに対してインドの裁判所は2011年、個人や機関が人権を侵害するような 命令を出すことは許されないと断じた。しかし都会から遠く離れた村では公正な裁きを受けるのが難しく、パンチャヤットに頼るしかないのが現状だ。

 このような事はどこの国でもあるのですね。朝鮮は特に酷く街でさえ治外法権が効かない

というし、またレイプ犯罪が多いという話をよく聞く。日本でも村社会における村の権力

者による圧力が昔から根付いている。福島なんてその最もたる所だったのは3.11から

気づいた。そんな世界とは犯罪を許される社会というのは何というか歴史は変わっても

人間の根っこの部分はあまり変わらないのだなと思う。これからの社会はどうすればい

いのかね?明大薬物事件も一部の権力者の圧力によりうやむやにされそうな事を

考えると、まともとはいえない社会と思いますよ。人権とは、社会とは、何もできていない

状態で何が平和なのか何が友愛なのか。国内の情勢もまともに対応できない現状を最近疑問

に思う。