茨城県議会議員 星田こうじ@行動派通信

茨城県議会議員 星田こうじの日々の活動報告です。議会報告をはじめ、茨城県やつくば市関連情報なども配信中!

幼児向け防火教室を視察~吾妻幼稚園。

2014年01月29日 12時34分39秒 | Weblog

吾妻幼稚園で行われた幼児向け防火教室を視察しました。

つくば市消防団女性支団の皆さんが幼稚園を訪問して、「自分の洋服に火がついた時の消し方」、「一人でいるときに火事になった時の逃げ方」などについて演劇をまじえながら子供たちに教えていきます。子供たちは、体験では楽しみながらも、真剣になって学んでいました。

女性消防団の皆さんも頑張っていますよ(^-^)








この記事についてブログを書く
« 橋本正裕事務所へ激励に訪問... | トップ | 国道6号牛久土浦バイパスの整... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事