茨城県議会議員 星田こうじ@行動派通信

茨城県議会議員 星田こうじの日々の活動報告です。議会報告をはじめ、茨城県やつくば市関連情報なども配信中!

G20茨城つくば 貿易・デジタル経済大臣会合推進協議会が発足しました。

2018年08月02日 16時16分36秒 | Weblog

G20茨城つくば 貿易・デジタル経済大臣会合推進協議会 設立総会に出席しました。

来年6月8日・9日の2日間の日程で、つくば国際会議場で開かれることが決定しています。本日、29の関係機関が参加して協議会が発足しました。

魅力発信やおもてなしなど、今後の基本方針についても協議しました。レセプション等でのつくばをはじめとする県産品の提供や、地元のお酒での乾杯など、地域の魅力発信に取り組んでいただくよう要望しました。






西谷田川 茎崎地区の現地調査を行いました。

2018年08月02日 11時14分57秒 | Weblog

西谷田川の茎崎地区で大雨の際に発生している溢水による水田への影響改善の相談があり、萩原勇県議とともに茎崎村外五ケ町村土地改良区を訪問しました。

理事長と職員の皆様から、現状に関しての説明を聴取して現地調査を行いました。

調査には、管轄となる龍ヶ崎工事事務所からも立ち会っていただいて、今後の対応について現地で協議しました。