太気拳至誠塾Tokyo&Osaka

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!
根源力の爆発を感じた瞬間 全身が拳となっている自分に気づく。

至誠塾 高田馬場 夜空道場

2019年03月21日 08時44分48秒 | 塾生の声

稽古了。先輩に馬場道場伝統の飲み会に お誘い頂き 本日はベロベロです。高木康嗣先生のお話を伺うと、自分ごとき‥なのですが、壮大な日本武道史 http://www.taikiken-shiseijuku.com/taiki.html

の中に入り込んだ感覚がして とても不思議な気分です。 本日は腕回し練りの立体的な考察、これが本当に腑に落ちました。ありがとうございました。高田馬場・塾生Aのツイッターより 

  

二人の師:・・・・・・・・もう一人の師、太氣拳至誠塾の高木先生から武術の理合いを教わった歳月は、外資系企業勤務の重圧にめげそうになる自分を支えてくれました。

写真にある先生の笑顔でどれだけ勇気をもらったことか。(ただ、最近は稽古に出れず申し訳ありません)

65歳を越えた自分にとって人生の途上で二人の師に出会えたことはこの上なく幸せなことと思う。 塾生Bのフェイスブックから・・

塾生の皆様・記事のアップを有り難うございます・・至誠塾staff💓

 

  (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪)

 Q : 33 iPhoneとAndroidスマホを使っていますが、太気拳至誠塾に入塾希望や~問い合わせの連絡をするには どうしたらよいでしょうか? 

Q : 29 「身体が小さく、痩せているのですが、太気拳を習えるでしょうか?」 

 「パーフェクトディフェンス」 高木康嗣(takagi koji) DVD 発売中!*ア マゾン

 電子書籍「太氣に還るまで」 武田良宏氏(至誠塾大阪支部)自らの武道半生を つづった書が、(2019/01//19) アマゾン電子書籍に掲載されました。

太気拳のトレーニング方法を取り入れる格闘技・武道の団体が 増えているという現実があります。今や、 立禅は、当たり前のトレーニング方法になりました。気という言葉すら知らなかった・日本で「立禅」として、日本で戦後初めて行ったのは、太気拳創始者:澤井健一と言われています。高木康嗣先生は、その澤井先生に伝説の神宮で、10年間、澤井先生が動きを見せる際は、常にその相手をつとめ、直接その動きを目の前で見、手に触れて太気拳を教わっています。現在の太気拳至誠塾:高木康嗣先生も、直接~その動きを見せ、自ら手をとる、丁寧な 直接指導方法を行っています・。時間と場所の合う方、是非 門をたたいてください。  ひとりでは、出来ない稽古もあります。太気拳七段教士:高木康嗣先生と、至誠塾の塾生の皆さんと、掌打合わせと推手・・の練習が、出来ます。

 葛飾柴又本部道場・高田馬場・至誠塾大阪 塾生募集中! 

メールでの連絡先:  高木康嗣先生の携帯電話番号:☎080-5676-7654・ フレンドリーな~高木康嗣先生に直接どうぞ(*^_^*)・・至誠塾広報より 💓

 

 公式ホームページツイッター フェイスブック フェイスブック高木康嗣 ユーチューブ インスタグラム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿