日田市議会議員 いかわたいき(居川太城)のブログ。

議員活動やプライベートも含めて感じた事、思った事を等身大に記載して参ります。

退職日。

2018年03月31日 01時52分56秒 | 日記
春の暖かさにやられそうです、いかわたいきです。
本日(3月30日)は、私が大変お世話になった市職員幹部の退職日でした。





その方が幹部になり4年間、議会を通して様々な一般質問や指摘をしましたが…私自身、反省も含めて色々な事を学ばせて頂きました。(自責の念に駆り立てられるくらいに…)
そのため最後の挨拶にお伺いした時に「正直、◯◯議員と居川議員の質問が1番嫌でした。」と笑いながら話せた事が1番の思い出です。
我々議会と市役所は二元代表制のため、時には対立する時もありますが目的は一致しています。その様な中で立場や年齢は違えど互いに市政発展に共鳴していた事に改めて、この方が市職員幹部であって良かったと心より感じた次第です、新しいステージでのご活躍をお祈りしています。

改めて4年間大変お世話になりました、あなたが居たからこそ私も成長する事ができました。心より感謝申し上げます、ありがとうございます。



では、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会が終わればゆっくり…? | トップ | 気づけば… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事