ミズタニシザーズ ブログ

ミズタニシザーズについてのブログです。美容師のハサミについて書いています。

所有から共有

2018-07-13 09:25:47 | ミズタニシザー
いつもありがとうございます。理美容師のハサミを取り扱うミズタニシザーズ専門店エンドレスです。

エンドレスに新規登録頂いた皆様には会員特価にて販売中です。さらに!会員登録頂いた全員の方に今すぐに使える1000ポイント分(1000円分の割引きポイント)をご利用頂けます。是非この機会にご登録ください。ご注文、会員価格の表示はこちらからお願い致します。

初めての方 → 会員登録
会員の方 → ログイン


大人気!シュコーラムマスター 限定500セットキャンペーン好評発売中です!
シュコーラムマスター キャンペーンセット!



__________________
歯科医院や美容室の店舗、レストランなどの施設はどれも営業時間以外はまったく活用されていません。歯科医院や美容室を開業しようとすれば、数千万円もの内装費や設備代、保証金がかかります。それなのに出来上がった店舗は1日の半分しか利用されていない。もし2人の美容師が1つの美容室を、朝と夜の12時間づつに分けて借りられたらどうなるでしょう?都会では夜遅くや早朝に美容室へ行きたい人もたくさんいるかもしれません。そういう場所では家賃が高いのだから、24時間を2人の美容師が分けて使えば、家賃負担は半分ですみます。そしてスペースも設備も今の倍、有効活用されます。

(ちきりん氏 自分の時間を取り戻そう 参照)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

家賃が高く夜中も賑わう都内で2人の美容師が1つの美容室を折半で家賃を払い、朝と夜に分けて働く事で生産性が上がるのでは?という内容の本を読みました。ファミリーレストラン、コンビニ、トレーニングジムなどは24時間営業のところはありますが、理美容室で24時間営業は見た事がありません。(新宿、渋谷、六本木あたりはありそうですが)

ここ最近はカーシェア、シェアリング(レンタサイクル)、シェアハウスなど所有するよりも共有する流れが定着しています。車は1人で所有すれば、駐車場に保険にガソリンに毎月大変なお金がかかりますが、カーシェアならば乗りたい時に予約が重ならなければわずかなコストで所有せずに済みます。最近では高級時計をシェアして使うブランド腕時計のレンタルサービスなどもあります。レンタカーのフェラーリやベンツだと【わ】ナンバーなので格好つけても簡単にレンタカーだと分かりますが、高級時計ならレンタルした時計だとは分からないと思うので見栄が晴れそうです。所有するのは大変だけどちょっと見栄を張りたい時に使うならこの様な形でも良いと思います。自分を大きく見せて見栄を張るなんてしなくても…と賛否両論あるとは思いますが。

使用頻度が低いけど必要な時にあれば便利をハサミで例えると、ミズタニのクロノス 3%セニングなど言えそうです。頻繁に使う人は別ですが、3%のセニングはあれば便利だけどそこまで使用頻度はないと思います。そんな時はサロンで用意してみんなで1丁のセニングを必要な時に使うなどのやり方もありかと思います。使用頻度が高くないのに5万6万のハサミを購入するのもコスパが悪いと思いますので。



お読み頂きましてどうもありがとうございます。本日も素敵な1日をお過ごしください。お問い合わせは土日祝祭、随時承っております。ホームページを見たとお申し付け頂けるとスムーズにご対応出来ます。お問い合わせはLINEでも承っておりますので、ご質問・気になる事・不安な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。

友だち追加



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

エンドレスではこの様な方のお力になります。

▼ どんなハサミを買ったらいいか分からないでお悩みの方

▼ プロとして使う道具だから知識のある専門家、専門店でハサミの相談をしたい方

▼ 研磨、カタログをご希望の方

お問い合わせ、ご注文は24時間365日、受け付けております。平日はもちろん、土・日・祝日も対応致しておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。様々なご相談に対応いたします♪

様々なご相談に対応いたします♪ハサミのご相談ならミズタニシザーズ専門店にお任せ下さい♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

□■□■□■□■□□■□■□■
MIZUTANI SCISSORS (ミズタニシザー)正規代理店
(株) シザーズエンドレス 山崎 雅之
ADDRESS: 114-0032 東京都北区中十条2-22-3
TEL : 03-3908-6870
URL : ミズタニ専門店
□■□■□■□■□□■□■□■
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« やり方はたくさんある | トップ | 後塗りは出来ません »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミズタニシザー」カテゴリの最新記事