ミズタニシザーズ ブログ

ミズタニシザーズについてのブログです。美容師のハサミについて書いています。

神聖な道具を粗末に扱うなど考えられない

2018-05-10 09:24:24 | ミズタニシザー
いつもありがとうございます。理美容師のハサミを取り扱うミズタニシザーズ専門店エンドレスです。

エンドレスに新規登録頂いた皆様には会員特価にて販売中です。さらに!会員登録頂いた全員の方に今すぐに使える1000ポイント分(1000円分の割引きポイント)をご利用頂けます。是非この機会にご登録ください。ご注文、会員価格の表示はこちらからお願い致します。

初めての方 → 会員登録
会員の方 → ログイン


大人気!シュコーラムマスター 限定500セットキャンペーン好評発売中です!
シュコーラムマスター キャンペーンセット!



「神聖な道具を粗末に扱うなど考えられない」言わずと知れたイチローは道具のこだわりや丁寧に扱う事でも有名です。選手が帰った後にロッカールームでバットやグラブやスパイクを丁寧に拭く。お手入れ以外にも使い方に使い方もとても丁寧で、四球などで出塁する際にも、他のメジャーリーガーのようにバットを放り投げたりはせず優しくバットを寝かせるように置いて出塁します。イチロー自身、記事の中でバットに対する独特の作法についてこう語っています。
※バットの部分をハサミに置き換えてみるとなんだか理美容師にも当てはまると思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「バット(ハサミ)を大事に扱わないことがあるでしょうか。これは自分たちの商売道具です。このバットを作ってくれた人たちのことを考えれば、このバットを作るための彼らのに労力を考えればどれだけ無礼なことなのかわかるでしょう。もしも、バットを放り投げたら職人の皆さんはいい気分はしません。彼らも次の時には最高のバットを作ろうとはしないでしょう」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

理美容師のハサミでも、同じような思いで使ってもらえたら職人はさぞ気持ちよくなりこれからもっともっと最高なハサミを造ろう!という熱い気持ちになると思います。



お読み頂きましてどうもありがとうございます。本日も素敵な1日をお過ごしください。お問い合わせは土日祝祭、随時承っております。ホームページを見たとお申し付け頂けるとスムーズにご対応出来ます。お問い合わせはLINEでも承っておりますので、ご質問・気になる事・不安な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。

友だち追加



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

エンドレスではこの様な方のお力になります。

▼ どんなハサミを買ったらいいか分からないでお悩みの方

▼ プロとして使う道具だから知識のある専門家、専門店でハサミの相談をしたい方

▼ 研磨、カタログをご希望の方

お問い合わせ、ご注文は24時間365日、受け付けております。平日はもちろん、土・日・祝日も対応致しておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。様々なご相談に対応いたします♪

様々なご相談に対応いたします♪ハサミのご相談ならミズタニシザーズ専門店にお任せ下さい♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

□■□■□■□■□□■□■□■
MIZUTANI SCISSORS (ミズタニシザー)正規代理店
(株) シザーズエンドレス 山崎 雅之
ADDRESS: 114-0032 東京都北区中十条2-22-3
TEL : 03-3908-6870
URL : ミズタニ専門店
□■□■□■□■□□■□■□■
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年総合パンフレット プレ... | トップ | 携帯電話のメールアドレスで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミズタニシザー」カテゴリの最新記事