ミズタニシザーズ ブログ

ミズタニシザーズについてのブログです。美容師のハサミについて書いています。

20年周期

2018-06-15 16:48:06 | ミズタニシザー
いつもありがとうございます。理美容師のハサミを取り扱うミズタニシザーズ専門店エンドレスです。

エンドレスに新規登録頂いた皆様には会員特価にて販売中です。さらに!会員登録頂いた全員の方に今すぐに使える1000ポイント分(1000円分の割引きポイント)をご利用頂けます。是非この機会にご登録ください。ご注文、会員価格の表示はこちらからお願い致します。

初めての方 → 会員登録
会員の方 → ログイン


大人気!シュコーラムマスター 限定500セットキャンペーン好評発売中です!
シュコーラムマスター キャンペーンセット!



もう何年も前になりますが、映画クローズの小栗旬さんがしていた長髪にツーブロックの髪型は当時とてもカッコよく感じました。ただ、今あの髪型をすると少し古いかな?と感じます。髪型やファッションは流行っている時はいいですが、ブームが過ぎるとすぐ前の流行は「古い?」「ダサい」と思われる事があります。女性のスキニーパンツとワイドパンツだとスキニーの方がやや古い印象を持ちます。(好みのところはありますが、、)
髪型やファッションなどの流行は20年周期で繰り返すと言われます。その流行を知らない世代が大人(20歳)になると新しく斬新に見える。アメリカの洋服ブランドのチャンピオン(Champion)を着ている人が多いですが、私が中学生か高校生だった頃にスポーツウェアとして流行ったので、いま着るのに少し抵抗がありました。同じ頃にツーブロックも流行ったので抵抗がありました(^^;;
ボブのブームもそろそろ落ち着いてきている印象があります。1、2年後には飽きられて2、3年後には少し古い髪型になり、20年後に新しい髪型として時代は回るのでしょうか。
某携帯会社のCMで美容師さんがハサミを上下に振ってカットする技法を披露していましたが、あれも約20年前に米米クラブの石井竜也さんが司会を務めたカリスマ美容師対決番組シザーズリーグでたくさんの美容師が披露していました。エフェクトカットやストロークカットなどの動きのあるパフォーマンスは凄いけれど、下(床)を見てみたら髪の毛が数本しか落ちてなかったという噂話もあります。あんなに何度もハサミを開閉して労力使わなくてもセニングを数回使用するだけの方が髪の毛は傷みにくく毛が引っかかる事が少ないので断然いいですが、テレビ的にはスピード感があって動きのあるパフォーマンスの方がカッコよく映えるのでしょう。
話が逸れましたが、髪型やファッションなどの流行に敏感な理美容師の皆さまが喜んで頂けるハサミをこれかもご提供出来ればと思います。



お読み頂きましてどうもありがとうございます。本日も素敵な1日をお過ごしください。お問い合わせは土日祝祭、随時承っております。ホームページを見たとお申し付け頂けるとスムーズにご対応出来ます。お問い合わせはLINEでも承っておりますので、ご質問・気になる事・不安な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。

友だち追加



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

エンドレスではこの様な方のお力になります。

▼ どんなハサミを買ったらいいか分からないでお悩みの方

▼ プロとして使う道具だから知識のある専門家、専門店でハサミの相談をしたい方

▼ 研磨、カタログをご希望の方

お問い合わせ、ご注文は24時間365日、受け付けております。平日はもちろん、土・日・祝日も対応致しておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。様々なご相談に対応いたします♪

様々なご相談に対応いたします♪ハサミのご相談ならミズタニシザーズ専門店にお任せ下さい♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

□■□■□■□■□□■□■□■
MIZUTANI SCISSORS (ミズタニシザー)正規代理店
(株) シザーズエンドレス 山崎 雅之
ADDRESS: 114-0032 東京都北区中十条2-22-3
TEL : 03-3908-6870
URL : ミズタニ専門店
□■□■□■□■□□■□■□■
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮想通貨でお支払い | トップ | 保管状況で致命傷になることも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミズタニシザー」カテゴリの最新記事