気がつけば思い出Ⅱ

日々の忙しさの中でフッと気がついた時はもう
そのまま流れていってしまう思い出!
それを一瞬でも残せたらと...。

お酒の季節

2013年10月30日 | 日記
今日は秋らしい一日だった。10月なのに真夏のような日があったかと思うと、台風が二度もやってきて、このところぐずついた天候が続いていたので久しぶりに気持ちの良い日だった。でもこの台風では大島で亡くなった人もでてしまって、人間て自然には抗えないのだろうかとつくづく思った。
気温がぐっと下がって、(ちょっと寒暖の差が激しすぎるが)ビールから日本酒へといった気分になって、誕生祝いに息子たちにもらった、吉の川を開けた。一升瓶なんて、自分では買ったことがないので、それでとっくりに注ぐと”飲んべい”って感じ。でも私はほんとうにこのお酒好きだ。おいしい。2本もらったのでこれから冬にかけて、すこしずつ?飲もうと思う。でもおいしいからすぐ飲んでしまうような気がするのだが・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« きみふたつ | トップ | 学園祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿