気がつけば思い出Ⅱ

日々の忙しさの中でフッと気がついた時はもう
そのまま流れていってしまう思い出!
それを一瞬でも残せたらと...。

Thinking Out Loud/Ed Sheeran

2018年08月12日 | 日記
お盆休みに入った。今年は12日~15日。職場では7月の年度決算やその後人事異動などがあり、普段と違う仕事があり、少々疲れていた。そこに今年の異常な暑さ。ちょっぴり待ち遠しかった休日。5日間で少しは充電できるだろうか。昨日は溜まった家事に一日明け暮れたけれど、今日は少し時間がとれHULUなどを観ていた。この頃、コナンも見尽くしていて、久々に音楽でもと思い今日まで配信のGlastonbury Festival2014というのを観て(聞いて)いた。イギリスで毎年開催されている、ホップやロックのフェステバルらしい。そこで凄く心に響く曲(シンガー)を見つけた。歌詞は英語なので途切れ途切れしか分からなかったけれど、なんとなく分かる。歌声も心に残った。早速YouTubeでその曲名とアーティスト名を探した。Thinking Out Loud/Ed Sheeran。ちゃんとした詩の日本語約もあった。想っていたような詩だった・・僕らが70歳になっても僕は君に恋しているだろう。23歳のころのように・・なんてフレーズもある。もうじき70歳になろうとしている自分の心に響く。嬉しくなって、ママに凄くいい歌を見つけたよ。っていったら、お母さんそれって超大物アーティストですよって。私もスマホの中にちゃんとDLしてるって見せてくれた。エドシーラン。ブルーノマーズの次に私のお気に入りになった。今、昔の映画も歌も、世界の映画も歌も観たり聞いたりできる。ある意味凄い世の中になったようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 変わったキノコ | トップ | ひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿