箱根 鯛ごはん懐石 瓔珞(ようらく)

鯛ごはん懐石 瓔珞(ようらく)より、お店の最新情報、箱根のおすすめスポット等をご案内いたします。

お待たせいたしました

2005年06月28日 12時02分15秒 | 瓔珞
お陰さまで品切れでありました「鮎の風干し」ですが、
本日よりまた皆様にご提供できるようになりました。
お待たせいたしました。

主人自ら丹精込めて調理しており、生産能力に限りがございます故
なるべくの御予約をお勧めいたします。




【女将便り】 ホタル

2005年06月23日 13時53分27秒 | 女将便り
今年も 瓔珞 のベランダ近くにホタルが来ました。
ほんの10日間くらいの間ですが、
毎年このホタルの訪れを楽しみにしております。

暗い夜の川面をとびかう姿は神秘的であり、
また、はかなげでもあり、私たちの心を優しく癒してくれます。
100%保証は出来かねますが、
ラッキーでしたら85%くらいの確率で見ることができるでしょう。

当店 でご夕食をすまされた後、
しばし早川のマイナスイオンを体いっぱい浴びながら、
夏の訪れを感じていただければと存じます。

●瓔珞周辺ホタルの見頃● 6月25日頃から30日頃まで

無人駅! ◆塔ノ沢◆

2005年06月22日 00時21分18秒 | 箱根観光情報
当店 の最寄り駅である 箱根登山鉄道 「塔ノ沢」駅。
こちらの駅は無人駅!
駅舎は封鎖されており、電車が到着するや否や
車掌さんが降りてきて切符の確認をします。

ひっそりと静まりかえった駅構内。
聞こえるのは、鳥のさえずりと木々のざわめき。
そして近くを流れる川のせせらぎが心地よく耳に響き渡ります。

ホームには「銭洗弁天」が祀られており、
お金を洗うとご利益があると言われています。
(私も以前お遊び感覚で10円玉を洗ってみました。
 早速その当日、ご利益がありました。本当ですよ(*^_^*) )

こじんまりとした小さな駅ですが、風情ある素敵な駅です。
お時間があるようでしたら、
ちょっと立ち寄って、深呼吸をしてみてください。
とても気持ちが良く、お勧めです♪

【塔ノ沢駅周辺観光情報】
  ●箱根ベゴニア園  
  ●阿弥陀寺(あじさい寺)


はじめまして!鯛ごはん懐石 瓔珞(ようらく)です。

2005年06月19日 23時59分12秒 | 箱根観光情報
今回より箱根の旬の情報をお伝えすることになりました。
皆様に楽しんでいけるよう、また、箱根の魅力を知っていただけるよう
楽しいブログを作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、早速ではありますが、
ただいま箱根はあじさいの季節を迎えております。
本日より「あじさい電車」の運行も始まり、一段と賑わいをみせています。

「阿弥陀寺」というお寺をご存知でしょうか?
こちらのお寺は別名「あじさい寺」とも呼ばれ、
色とりどりのたくさんのあじさいたちに囲まれた風情のある山寺です。
このお寺へは箱根湯本駅から徒歩約30分。
もしくは次の塔ノ沢駅から急な山道を登って約15分。
ちょっとしたハイキング気分でいかれると良いかと思います。

お時間に余裕がない…
体力にちょっと自信がない…
という方には、
箱根湯本駅前でもあじさいが楽しめますので、どうぞ御覧下さいませ。

あじさい電車のご案内 
阿弥陀寺(あじさい寺)