躰道シーラカンスの整体体操

躰道を人生の道連にできるよう、健康体力の保持を願い「谷式健康体操」は、45年前初代祝嶺先生より許可、考案 20年で集大成

躰道シーラカンスの整体操 台風19号

2019-10-17 | 躰道
台風19号は、東北、関東・甲信越、東海をはじめ広範囲に甚大な被害を引き起こしました。犠牲になった方にお悔み申し上げ、被災された方々にお見舞い申し上げます。




埼玉県入間川全域はレベル5最高の危険流域でした。
高齢者には携帯メールで避難勧告が数度あり、最後は状況を見極めならがら命を守る最善の行動をとって下さいとのことでした。

私の所は目の前の道路は川の様な流れでしたが、食料品などを二階に上げ安全確保で済みました。
入間川下流では決壊や氾濫で避難し被害者が多かった事を2~3日後の報道で知りました。

しかし、関東、東北、長野など大規模な被害になった、台風19号の雨量は観測史上で最大とも、想定外は今後もなお多くなることと思います。

台風から4日の現在、被災地は未だ災害が起きる危険性を気象庁が伝えておりました。

今年は特に酷暑と残暑が厳しく夏バテ秋バテの状態になっております。台風後の急激な寒さには老若男女問わず、健康面の管理には特に注意が必要です。
免疫力の低下から食中毒、風邪、血圧に留意しなければならない。

したがって運動は特に免疫力アップを心掛け、疲労を重ねる様な無理な運動は特に避けたいですね。

#みなさんのブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躰道シーラカンス 夏バテ解消... | トップ | 躰道シーラカンス 躰技の基... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。