でらできあい

ワンランク上のリアルカジュアル:デラックス溺愛

正しいタケコプターの使い方

2008-11-12 21:38:03 | ぼやとん
■タケコプター
タケコプターは肩、腰どちらに負担が来るだろうか。
正しいフォームで使わないと怪我しそうだな。

■大リーグ
気がつけばベテランの養老院になっているような。年金も充実。老後のことを考えるとマンション投資よりも大リーグいっておきますか。
いつの間にか、大リーグとマスターズリーグが合併していたと思うことにする。
西岡やダルビッシュや涌井のような若いかわい子ちゃんが流出したら悲しいが、上原や川上が行く分にはどうぞとしか思わないなあ。

■野茂
野茂さんは社会人野球の支援をしていくそうな。将来のプロ18球団化への道。四国アイランドリーグをはじめた石毛の貢献は計り知れないが、野茂もまた野球界のために陰ながら活躍してくださるかと思うと頭が下がります。

■漱石「こころ」
読みました。おもしれえええええー。
書きたいことは山ほどあるが、他の本も読んでみる~。ららら~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (25no12)
2008-11-13 08:38:24
タケコプターは肩、腰よりも前に首に負担がかかりそうだねー。
ほぼ全体重、首で支えなければならないわけだから。

まあ、たぶん、全身に負担が分散するような「重力配分システム」みたいなものが、あの小さなタケコプターの中に詰まっているのでしょう。
返信する
Unknown (taichukuさん)
2008-11-15 21:00:25
いろいろ考えてみたが、やっぱタケコプター単体だとキツイよなあ。透明のタケコプターをあと8カ所ぐらい取り付けないと。全身スーツが望ましいか。

ということを小学生の頃に思わなかったんだから、小学生ってボディバランスいいんだろうなあ。
返信する
そういえば (アメダメちゃん)
2008-11-25 00:10:51
ドラえもんの最初の方ではお尻につけてましたよね・・・あのころはまだ「ヘリトンボ」と言っていたような・・・
返信する