隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

ダンス Part5 『大久保・スポーツ会館のスタジオレッスンが休止』

2012年01月31日 | ダンス

       写真をクリックすると拡大画像が表示されます。

 

隊長が好きな「ダンス」を紹介するシリーズの第5回は、『大久保・スポーツ会館のスタジオレッスンが休止』をお送りします。

 

『財団法人スポーツ会館』は、JR中央線「大久保駅」から徒歩5分の距離にあり、毎週(月)の18:30~19:30の“セーイチロー”さんのヒップホップダンスのレッスンに何回か通ったことがありました。

 

ここは、ご近所の会員さんが多く、家庭的な雰囲気のフィットネスクラブです。5Fのランニングトラックで、一人黙々とウォーキングをしている片岡鶴太郎さんを何度か見かけたこともあります。

 

 

 Dsc_0257     

   【スポーツ会館入口】

 

 Dsc_0261

  【レッスン休止の貼紙】


一番良かったのは、料金の安さで、スタジオレッスンのビジター会員チケットが1レッスン840円!、酸素カプセルも50分2,100円でした。

 

セーイチローさんのレッスンも、初心者が多いため、基礎をしっかりとやってくれていたので、隊長もたまにですが参加していました。

 

Dsc_0259  

 【鶴太郎さんも利用しています】

 

Dsc_0262

 【このスタジオでのレッスンがなくなる!】

 

そのスタジオレッスンが、スポーツ会館の合理化のため、1月末で休止してしまいました。昨日(1月30日)がセーイチローさんの最後のレッスンということで、レッスンに参加して来ました。

 

最後のレッスンと言うことを聞いて集まった受講者は15名。みなさんセーイチローさんのレッスンが無くなることをとても惜しんでいました。これも、教え方がうまかったことと、彼の人柄のなせることですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛虎通信 Vol.1 『頑張れ西武... | トップ | 猛虎通信 Vol.2 『吉田義男の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿