隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

グルメ 9食 『塚田農場 品川高輪口店』

2012年01月21日 | グルメ
     =写真をクリックすると拡大画像が表示されます=
  
 
宮崎地鶏 『黒木屋』の記事 http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/e8e655aac9cfa8ab58d33ba94528154d をアップしたところ、jmさんから「お勧めの宮崎地鶏のお店は『塚田農場』です。」とのコメントをいただきました。そこで、ぜひ『塚田農場』に行ってみたいと、彼にリクエストをしていました。 
 
 
jmさんは、隊長が大学卒業後に初めて就職したM社の後輩です。彼のアレンジで、M社の先輩・後輩4人で、『塚田農場』品川高輪口店で新年会を行いました。『塚田農場』は人気があって、予約なしでは入れずに、その予約もなかなか取りづらいとのことです。
 
 
 
もちろん、『塚田農場』に行くのは初めてです。お店に着いて、まずビックリしたのは、入り口に、真冬なのにもかかわらず、丈が短い浴衣姿のお姐さんがいて、席を案内してくれたことでした。
 
 
 
又、ユニークなサービスがあって、お客さんに『塚田農場』の名刺をくれますが、その名刺がポイントカードとなっていて、来店ごとにスタンプを押してくれます。そのスタンプが貯まると、“次の役職に昇格”して、“昇進祝い”の料理等のプレゼントがもらえます。初来店の隊長もいきなり、“主任”の名刺をいただきました(写真を参照)。
 
 
 
 Dsc_0266  
      【品川高輪口店の入り口】
 
 
 
  Dsc_0274
  【「主任」の名刺をいただきました】
   
 
  
食べた料理では、“名物じっとこ焼”と“チキン南蛮”が地鶏の味が出ていておいしかったです。
 
 
社会人生活の第1歩を送ったM社では、いろいろな経験をさせていただき、先輩方にもかわいがっていただきました。そんな先輩達にひさびさに会ったうれしさから、燗酒が進むこと、進むこと。ついには、酔い潰れてしまいました。
 
 
隊長が酔い潰れるのは、年に1~2回位だけなのですが、今年に入ってからは、『クラウンダンスさーくる発表会』 http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/143951eb126c5e7c7d02dcb5b8b6d328 の打ち上げで潰れて以来、今年2回目です。
 
 
 
年が明けて、1ヶ月もたたない内に、これじゃあ駄目ジャン!!
 
 
 

尚、「隊長のブログ」の『グルメ』カテゴリーの記事一覧はこちらです⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/c/436ad5efc63b39d2e26b84923fb15a02/
 
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする