甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2010年 兵庫県高校野球連盟 優秀選手 姫路南高 田村 真太郎選手

2011-01-12 | 高校野球

2010年 兵庫県高校野球連盟 優秀選手に、姫路南高校野球部 昨年の主将 田村 真太郎選手の名前を見つけ、
すごく嬉しい気持ちになり、Blog書いています。

田村選手 優秀選手受賞 おめでとう

2010年 兵庫県高校野球連盟加盟校は165校 3年生の加盟部員数2302名の中から選ばれた優秀選手です。
兵庫は私立強豪も多い中、姫路南高校は春夏とも県大会へ出場、春は県ベスト8の成績を残しました。

昨年は南高の応援に球場へ行き、たくさん感動を戴きました。
引退後、進路に向かって頑張っているんだろうな~もうすぐまた春の大会一年は早いなぁ~と思っていた矢先の朗報でした。
後輩選手にとっても、田村選手の受賞は励みになることだと思います。

昨夏、姫路球場のスタンドで一丸となって応援されていた田村選手のお父様の姿を思い出します。
今回の受賞を大変喜ばれていることでしょう。
本当におめでとうございます。

田村選手の他にも、活躍された16名の選手が受賞されました

【兵庫県高校優選手】   

飯塚  尚紀選手   伊丹西
住川  和貴選手   市尼崎
浅田  泰斗選手   報徳学園
星川  貴生選手   神港学園
山本  洋行選手   神戸北
窪前  太志選手   市神港
堀田  健吾選手   育英
梶    友郎選手   長田
藤原  健次選手   滝川第二
加々見雄一選手   北須磨
岩永  広大選手   明石商
徳永  直喜選手   加古川西
小寺  敦  選手   市川
中川  翔生選手   東洋大姫路
田村真太郎選手   姫路南
三宅  柚  選手   柳
桝本  圭佑選手   洲本実・軟式  

また日本学生協会の表彰者に、今日プロ初始動をした日ハムの斎藤佑樹選手をはじめ、大学生26名 高校生47名の選手が選ばれました

兵庫県では、大学から関西国際大の松永投手、高校では神戸国際大付の一塁手 石岡選手が選ばれました。
優秀選手に選ばれた選手の中には球場で応援した事がある選手の名前がたくさんあり、石岡選手も何度か明石球場で応援した事があります。

こうして応援する選手が受賞することは本当に嬉しい事です。
またこれからの活躍が楽しみです