「空気」に異議あり!

世の中の「空気」のいくつかを相対化していきます。初めての方は、左下の「カテゴリー」の「注意事項」をご覧ください。

明確なヘイト、差別用語を連発されても、差別反対の主張をしない不思議な民族・日本人

2015-05-21 | 権利と空気
「変態民族め」「虐殺者」和歌山県太地町に送りつけられる嫌がらせFAX…常軌逸したイルカ漁批判に町民「うんざり」
http://www.sankei.com/premium/news/150521/prm1505210007-n1.html

>海洋に根ざす日本の地域社会と食文化を海外に効果的に情報発信することができない戦略のつたなさが、こうした事態を招いているとの指摘は根強い。

「戦略がつたない」のはまずはマスコミの方ですよ。なぜ差別を明確に批判しないのか。受けた差別をメディアが批判しないのは世界で日本だけです。

>漁協組合の関係者は「もう慣れたが、気味悪い写真やメッセージにもううんざりしている」と話す。

「うんざり」で済ましちゃダメですよ。なんで「差別反対」の大規模な抗議デモを行わないのか。

>メディアが大きく報じる度に、太地町への嫌がらせは勢いを増すことになる。

「嫌がらせは勢いを増すことになる」で何で終わりなんでしょうか?そこを厳しく非難するのがメディアの役目でしょう?

差別に明確に戦う。そんな当たり前のことができないから、日本は世界で損をし続けるんです。


このヘイトFAXの中に中韓語が混じっているということは、中韓人がこれに乗じて日本人差別を行っていることも明白です。それについても厳しく批判すべきです。

ただそれを理由に、批判の矛先を中韓だけに絞るのは反対です。この問題のそもそもの原因は、シー・シェパードら白人レイシストによる、日本文化差別な訳ですから。そこを批判しないと、本質を見失うことになります。


背後に反捕鯨団体の圧力 JAZA・荒井会長「追い込み漁を否定したわけではない」
http://www.sankei.com/life/news/150520/lif1505200036-n1.html

JAZA・荒井会長はこう言っているようですが、

くっくり @boyakuri
虎ノ門ニュース青山繁晴★追い込み漁イルカ入手断念 水族館★太地町のイルカ追い込み漁はけしからんと日本が認めたに等しい。そうじゃないと協会会長は言ってるが、そういう事情は全部抜け落ちていき、日本が残虐な漁をしたと認めたと世界中に言われ、全然関係ない中韓の歴史捏造にも使われる。


日本人が毎度毎度同じ過ちを繰り返しているのが分かります。

このように外国の目ばかり気にし、孤立を恐れ、敵を作らないように、相手を怒らせないように、いつも戦いを避け、国内だけに我慢を強いてきた。

その結果が、今日のように差別され放題の日本をつくってきました。

日本人いったいいつになったら立ち上がるんでしょうか?どれだけ差別されても平気な顔をしているのでしょうか?

=========================
シー・シェパード「内部分裂している」「被害受けている国は日本だけでない。日本は連携を」
http://www.sankei.com/premium/news/150224/prm1502240005-n1.html
(一部抜粋)
Q トニーさんは昨年、和歌山県太地町と同じ追い込み漁が行われているデンマークのフェロー諸島へ視察に行きました。現地はどんな様子だったか?
A 多くの人たちが私のことを知ってくれていて、街ではみんなが歓迎してくれたよ。フェロー諸島の人口は約5万人。首都であるトースハウンの市長にも会った。市長からは和歌山県太地町と姉妹都市提携したいという熱意を受け取った。日本人のフェロー諸島に対するイメージも良くなったのではないか。日本とフェロー諸島の関係を強化することはとても重要だと思う。フェロー諸島にもシー・シェパードがやってきている。太地町のパターンとは違って、警察に逮捕されることをいとわないような人たちが来ている。過激な団体に属しているメンバーもいた。活動家がシー・シェパードと結んだ個別契約書というのを見たのだけれど、活動家らは旅費以外にシー・シェパードのキャンペーンに参加するために1人あたり5千ドル(約60万円)の資金を払っているようだ。だからやはり活動家たちは「お金持ちのぼんぼん」が多いのではないか。しかし、フェロー諸島の人たちは日本のように受動的でやられっぱなしではない。彼らが法律に違反すれば、容赦なく拘束している。
太地町について言えば、彼らのやっていることは業務妨害行為である。なぜ日本政府が彼らを滞在させているかわからない。法律改正をしなくてはならないだろう。
=========================

デンマークのフェロー諸島もそうですし、アメリカ先住民も嫌がらせを受けているとのことですから、連携して、シー・シェパードがレイシストであることを宣伝すべきです。
そうすれば徐々に、シー・シェパードに寄付してるバカなハリウッドスターなども、「レイシストを支援する有名人」という批判を恐れるようになる可能性もあり、シー・シェパードにダメ―ジを与えられます。

またテキサス親父の言う法改正は絶対に必要ですが、売国権力の妨害によって、政府も実行できないんでしょう。日本の法改正は売国法律家の意見を無視して決められないので。

日本では政府よりも売国権力が力を持っています。政府だけの力ではできないことが沢山あります。だからこそ、主権者である我々がさらに売国権力への批判を強めていく必要があります。


またワトソンはテキサス親父に対して「自分は反日ではない」と言ったそうですが、

>ワトソン容疑者は2020年の東京五輪開催を拒否するようを呼びかけており、支持者から「東京五輪をボイコットすべきだ」「五輪は日本に面目を失わせるための格好の機会になる」との声が寄せられている。

ほら、反日レイシストであることが証明されました。

お前らみたいな薄汚い民族差別主義レイシストに東京に来てほしくない。震災の時のメッセージといい、ワトソンの面目は既に失われている。


こんなレイシストに対して、価値観の違い云々という甘いことを言っている日本人もいるようですが、問題は価値観ではなく、奴等の行うヘイトと差別ですよ。ヘイトや差別を容認するような議論は論外です。価値観と関係なく、許されないことです。



にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へにほんブログ村
国際政治・外交 ブログランキングへ
人権 ブログランキングへ


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我関せずの日本人、レイシストの肩を持つ日本人 (かず)
2015-05-21 22:09:13
>「戦略がつたない」のはまずはマスコミの方ですよ。

「メディアは当事者、プレイヤーとして関与してはならない。」という謎の大原則を、産経などの馬鹿マスコミは律儀に守っているんでしょうね。
サヨク系のマスコミ人はそんなもの御構い無しに売国活動を展開していると思いますが。

>「うんざり」で済ましちゃダメですよ。なんで「差別反対」の大規模な抗議デモを行わないのか。

「相手を刺激すると、何をされるかわからない。」「更なる不利益を被る可能性がある。」という恐怖心から、抗議デモなどを行おうとしないんでしょうね。
そもそも、こういう事態に直面したことが無いから、「抗議デモ」などの対抗手段が思い付かないのかも知れませんが。

>「嫌がらせは勢いを増すことになる」で何で終わりなんでしょうか?そこを厳しく非難するのがメディアの役目でしょう?

「我関せず」で、問題の解決は現場の人間に押し付ける。
日本のマスコミの卑怯なやり口、無責任さをよく表しています。

>日本人いったいいつになったら立ち上がるんでしょうか?どれだけ差別されても平気な顔をしているのでしょうか?

このまま放置し続ける事でより問題が深刻化し、自分達の子孫にまで悪影響を及ぼす可能性なんか全く考えない。目先の事にばかり囚われ、自己保身に走る日本人らしい態度です。

>連携して、シー・シェパードがレイシストであることを宣伝すべきです。
>「レイシストを支援する有名人」という批判を恐れるようになる可能性もあり、シー・シェパードにダメ―ジを与えられます。
>主権者である我々がさらに売国権力への批判を強めていく必要があります。

全くそう思います。

>ワトソンはテキサス親父に対して「自分は反日ではない」と言ったそう

反日レイシストの常套句ですね。
『私は反日ではない』『親日家だ』『日本を愛しているからこそ、直言するんだ』
もう聞き飽きた。謝罪と賠償を要求すべきです。
こんな陳腐なやり口に騙される日本人は、脳味噌が無いとしか思えません。

>レイシストに対して、価値観の違い云々という甘いことを言っている日本人もいるようですが
>ヘイトや差別を容認するような議論は論外です。価値観と関係なく、許されないことです

価値観云々と理由を付けて、レイシスト批判に及び腰になる日本人や、レイシストの肩を持つ日本人も、完全に「レイシスト」です。
不当な差別を容認する『人間の屑』です。
>かずさん (太一)
2015-05-22 00:43:44
>「メディアは当事者、プレイヤーとして関与してはならない。」という謎の大原則を、産経などの馬鹿マスコミは律儀に守っているんでしょうね。
サヨク系のマスコミ人はそんなもの御構い無しに売国活動を展開していると思いますが。

そうでしょうね。

売国行為だけは当事者としてプロパガンダできるのに、日本のための主張だけはできないという空気。
それが、売国ファシズムのあらわれだと思います。

>「相手を刺激すると、何をされるかわからない。」「更なる不利益を被る可能性がある。」という恐怖心から、抗議デモなどを行おうとしない

相手の反応ばかり恐れる、世界で日本人だけの弱さですね。

>「我関せず」で、問題の解決は現場の人間に押し付ける。
日本のマスコミの卑怯なやり口、無責任さをよく表しています。
>目先の事にばかり囚われ、自己保身に走る日本人らしい態度

全く同感です。
マスコミも国民も本当にいつも傍観者で、外国人から日本人を守ることには及び腰。本当にろくでもない。

>価値観云々と理由を付けて、レイシスト批判に及び腰になる日本人や、レイシストの肩を持つ日本人も、完全に「レイシスト」です。
不当な差別を容認する『人間の屑』です。

同感です。

私が念頭に置いたのは、明確にレイシストの肩を持つような人間ではなく(そういう人間は明らかに周りから批判的に見られるでしょう)、「中立ぶりっこ」の方です。そういう意見に日本人は弱いですからね。

日本人が差別され、人権が侵害されているような緊急事態でもなお、中立ぶりっこや冷静ぶりっこの方が「みっともなく見られないのでいいのでは」と思ってしまうような、周りの目ばかり気にする特性に対して、私はいつも批判していますからね。
人間という生き物の醜悪さが次々と浮き彫りに (かず)
2015-05-24 03:53:04
改めて、産経でこの件に関する検索をしてみたら、こんな記事が検出されました。

【水族館イルカ問題】関係者反応、天王寺動物園「穏便にと思っていたのでよかった」
『 イルカの入手方法を漁から繁殖に転換したJAZAの決定に国内の関係者からは安堵の声が漏れる一方、複雑な反応もみられた。
 大阪市立天王寺動物園の広報担当者は「動物園の多くは加盟継続に賛成したのではないか。WAZAの勧告を拒否するのではなく、穏便に解決してほしいと思っていたのでよかった」と胸をなで下ろした。
(以下略)』
http://www.sankei.com/west/news/150521/wst1505210015-n1.html

目先の利益にばかり拘る。そして孤立化を恐れる日本人らしい発言です。動物園の運営者はここまで性根が腐っていたんですね。反吐が出ます。
また上の記事に関連してこんな記事も。

【水族館イルカ問題】識者「協会内議論不足」「食文化に軸足を」
『捕鯨問題に詳しいアジア成長研究所の小松正之氏は、太地町の追い込み漁の技術は世界的にみても高いとし、「日本は海洋国家であり、海洋生物の扱いには一日の長がある。そういうことを世界に向けて発信する努力を継続すべきだ。『やめろ』といわれて『はい、やめます』ではないと思う」と話した。
 その上で小松氏は「そもそも動物園と水族館では、利害が合わないことも多い。イルカや鯨の問題について、JAZAのメンバー間で、これまできちんと意見交換ができていたのか。していたとしても、それが足りなかったのではないか」と、JAZA内部で意思統一が図られていなかった可能性を指摘する。
(以下略)』
http://www.sankei.com/west/news/150521/wst1505210016-n1.html

利害が原因で対立関係になり、議論が紛糾する事を恐れる余り、意見交換すら出来ていなかったとすれば、組織として酷過ぎます。論外。
レイシスト団体であるWAZAは言わずもがな、組織として成立していないぐらい腐敗しているJAZAに対しても、徹底的な批判が必要です。

次にこんな記事が。

イルカ追い込み漁断念、世界協会が歓迎
『世界動物園水族館協会(WAZA、スイス)は20日、日本動物園水族館協会(JAZA)から同日付で追い込み漁によるイルカの入手を断念するとの報告を受けたことを明らかにした上、「喜ばしいことだ」とする声明を発表した。WAZAが停止したJAZAの会員資格を回復させる可能性が高まるとみられる。
(略)
 WAZAのジェラルド・ディック常務理事はJAZAの決定を受け、国際的に協調して野生生物の保護を図る「協会の思慮深い手法が肯定された」とした。』
http://www.sankei.com/world/news/150521/wor1505210016-n1.html

『一体お前は何様だ?』と言いたくなるほどの妄言です。
欧米白人の価値観に基づき、財力や政治力を用いて作ったルールに従わない黄色人種には集中砲火を浴びせる。
これをレイシズム・ヘイトスピーチ・ファシズムと言わずして、一体何というのでしょう?

続いて以下の記事です。

【水族館イルカ問題】「追い込み漁での入手継続」太地町くじらの博物館
http://www.sankei.com/west/news/150521/wst1505210018-n1.html
【水族館イルカ問題】太地町長「追い込み漁やめることはない」
http://www.sankei.com/west/news/150521/wst1505210047-n1.html
【捕鯨問題】菅官房長官「イルカ漁に直ちに影響出ない」 日本動物園水族館協会決定に関連
http://www.sankei.com/economy/news/150521/ecn1505210041-n1.html

確かに、謂れなきバッシングやヘイトスピーチに対抗する為のデモが展開されず、また環境テロリストの取り締まりも余り進展していませんが、太地町長らイルカ漁・捕鯨文化を護る為に最前線で活動している人々や現政府は、JAZAとは比べ物にならないぐらい奮闘していると思います。

更にこんな記事も。

追い込みイルカ断念、太地町役場に電話相次ぐ 賛否は半々
『 同町によると、21日に45件、22日に5件ほどの電話があった。ファクスやメールはほとんどなかった。電話では、追い込み漁について「いくら伝統であっても間違った伝統は改めるべきだ」という意見や、「インターネットで調べると、湾が血で染まった画像や映像ばかり。それは本当なのか」といった問い合わせもあったという。
 町職員が「ネットの映像の多くは昔のもので、太地ではない映像が含まれている。今は(海面が血で染まったりしないよう)違う方法で行っている」などと伝え、理解を求めた。当初は批判的だった人も職員の説明に納得し、「町は間違った情報に反論し、正しい情報を発信するべきではないか」「頑張ってほしい」と話す人もいたという。
 電話では30分にわたって主張を繰り返すケースもあり、21日には職員2人が朝から夕方まで対応。担当職員は「電話がひっきりなしにかかってきて、仕事にならなかった」とうんざりした様子で話した。』
http://www.sankei.com/west/news/150522/wst1505220089-n1.html

>「いくら伝統であっても間違った伝統は改めるべきだ」

記事を読むだけではこの抗議の全容は分かりませんが…、『間違った伝統』って一体何なんですかね?抽象的でよく分かりません。
判断する材料が少ないながらも一応推測してみますが、『間違った伝統』という発言からは、『正しい伝統』があると解釈せざるを得ません。正しい伝統とはつまり、欧米の白人様が黄色人種や黒人に押し付ける伝統・文化・価値観の事を指しているんだろうと思います。
もしそうであるのなら、白人様だけが正しくて、黄色人種や黒人らの伝統・文化・価値観は悉く間違っていると主張している事に他なりません。
これは、とんでもない差別ですよ。

それにしても、横暴を極める環境テロリストや白人のヘイトスピーチにまんまと乗せられて、的外れな抗議や嫌がらせの為に電話をする奴は本当に糞ですね。余りに酷いケースは公務執行妨害や業務妨害罪で訴えるべきだと思います。

最後に産経ではなく韓国の記事です。

【日韓】 日本水族館協会、残酷な猟によるイルカの購入中止~日本から輸入している韓国も搬入中断宣言すべき[05/21] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432222565/

日本に依存し、日本からイルカを輸入している分際で偉そうな事をほざいています。九分九厘実行出来る訳が無いくせに。
顎や腕や頭を掴んで、『一体どの口でそんな妄言吐いてるんだ?』 『どの手が出鱈目を書かせてるんだ?』 『どの頭がヘイトスピーチを生み出してるんだ?』と言ってやりたい気分です。
(日本のメディアは、外国メディアの様に独自視点で外国を頻繁に批判する事はせず、逆に外国の視点で日本をバッシングする報道しかしません。韓国メディアは少なくとも、「格下」と見做している日本を対象にした報道では、独自の視点で根拠もへったくれもない報道を展開します。)

このイルカ漁の件だけで、欧米人、韓国人、そして日本人の醜悪な部分がどんどん浮かび上がってきます。
>かずさん (太一)
2015-05-24 19:23:05
>天王寺動物園「穏便にと思っていたのでよかった」

日本人の「事なかれ主義」もここまでくると病気ですね。

日本の弱い立場の人達が差別を受け、蹂躙されても平気なんですね。それより外国が怖いと。

>目先の利益にばかり拘る。そして孤立化を恐れる日本人らしい発言です。動物園の運営者はここまで性根が腐っていたんですね。反吐が出ます。

全く同感です。
支配的な人種による横暴な差別に屈することを望んでいる、ということですからね。

>太地町長らイルカ漁・捕鯨文化を護る為に最前線で活動している人々や現政府は、JAZAとは比べ物にならないぐらい奮闘している

同感です。
不足している点があると言っても、他の日本人の体たらくと比べ、十分戦っていると言えます。周りがだらしない状況だからこそ、戦うのは大変でしょう。

太地町の人達は日々の差別によって精神的に疲弊しているでしょうし、政府の場合は、現在外交上の対中戦略で、なるべく米豪を敵に回したくない状況ですから、この問題を積極的に取り上げられない中、一応毅然とした対応をしている点で評価できます。

>電話では30分にわたって主張を繰り返すケースもあり、21日には職員2人が朝から夕方まで対応。担当職員は「電話がひっきりなしにかかってきて、仕事にならなかった」とうんざりした様子で話した。

これより少ない状態でも、弁護士会は「業務を妨害した」と言って、テレビで制度を紹介しただけの橋下弁護士を懲戒解雇しようとしましたよね(さすがに敗訴しましたが)。
そう考えると、今回の状況であれば、とっくに厳しく提訴すべきところですよ。

>白人様だけが正しくて、黄色人種や黒人らの伝統・文化・価値観は悉く間違っていると主張している事に他なりません。
これは、とんでもない差別ですよ。

奴等白人の、有色人種に対する「価値観の押しつけ」は、本当に差別の極致であり、常軌を逸しています。まさに、

「欧米白人の価値観に基づき、財力や政治力を用いて作ったルールに従わない黄色人種には集中砲火を浴びせる。
これをレイシズム・ヘイトスピーチ・ファシズムと言わずして、一体何というのでしょう?」

に集約されています。

>このイルカ漁の件だけで、欧米人、韓国人、そして日本人の醜悪な部分がどんどん浮かび上がってきます。

全く同感です。その3つとも、本当に醜悪でろくでもない。

ネットでは韓国人だけを醜悪だと主張する人が多いですが、欧米人も日本人も別な意味で十分醜悪ですよ。
自分勝手な「動物愛護」 (かず)
2015-05-24 22:20:51
>太一さん
>日本人の「事なかれ主義」もここまでくると病気ですね。
>不足している点があると言っても、他の日本人の体たらくと比べ、十分戦っていると言えます。
>今回の状況であれば、とっくに厳しく提訴すべきところですよ。
>奴等白人の、有色人種に対する「価値観の押しつけ」は、本当に差別の極致であり、常軌を逸しています。
>ネットでは韓国人だけを醜悪だと主張する人が多いですが、欧米人も日本人も別な意味で十分醜悪ですよ。

全く同感です。

因みに、『間違った伝統』発言が欧米信仰によるものではなく、『イルカ漁・捕鯨が残酷だ』という動物愛護?の視点に立って行われたものだったとしても、環境テロリストや欧米人の横暴を棚に上げて、太地町だけをバッシングして良いという事にはなりませんし、イルカ漁が残酷だというのなら、欧米人による狩猟や、アフリカで象牙を乱獲する連中等々も批判する必要があると思います。

あと、牛・豚・鶏の様な動物をして食する事に関しては何も思わないのでしょうかね。食肉用の家畜なら殺しても構わないと思っているのでしょうか。

結局、「高等動物か否か」 「可哀相に思えるか否か」といった自分勝手な基準で、動物愛護を語ったり、『動物を“保護してやろう”』という気分になっているだけなのでしょう。
テロ支援国家の所業を肯定する人間は… (かず)
2015-05-27 04:33:01
WEDGE Infinityにこんな記事がありました。

カンヌ映画祭に登場したシー・シェパード代表 水族館イルカ問題にも便乗 背後にある動物園、水族館潰し(佐々木正明 産経新聞社外信部記者)
『64歳のポール・ワトソンは日本や中米コスタリカが出している逮捕状などまったく気にかける素振りも見せず、そして、拘束先のドイツから国外逃亡した行為でインターポール(国際刑事警察機構)が国際指名手配している事実などまるでなかったかのように、堂々と世界のカメラマンたちのフラッシュを浴び、「海洋保護団体シー・シェパード」の存在を世に知らしめた。
 団体が制作に関わった映画祭出展作品の上映に招待されたのだった。「さすがフランス。やることが違う」。ある映画人が言った。「カンヌ映画祭は国際指名手配犯が気軽に出席できる場所なのか」。ある日本人はTwitterでこうつぶやいた。
 反捕鯨国のフランスでは、一部の人々が(もしかしたらほとんどが)、日本の捕鯨やイルカ漁に圧力を加えてきた“貢献者“であるポール・ワトソンを温かく迎え入れている。
 今年3月、日本政府の関係者がフランスに出向き、ワトソンの身柄引き渡しを請求したところ、現地の治安当局者に一笑に付されたのだという。「捕鯨を続けている日本が何を言うか」というフランス人の思いがにじむ。ワトソンはフランス各地で講演活動を続けているが、会場はいつも満員状態。聴衆は「日本の漁師たちは、知性動物に対して残虐な行為を行っている無慈悲な殺し屋だ」と言い放つワトソンの言葉に喝采を送る。
 ゆえに、フランスが世界に誇る映画祭の舞台で、ワトソンが歩いたとしても誰も咎める人はいない。きっと、出席のために費やされたお金が、日本の漁師や捕鯨関係者をいびって儲けた寄付金が元であることに多くの人々が気付いていない。ワトソンと彼の妻は、世界中から招待された俳優や映画監督と同様、フランスではVIP扱いなのである。
 カンヌからインターポールの本部があるリヨンまでわずか450キロ。インターポールの国際指名手配リストに掲載されている巨漢の首領は、人権の国での自由と恋愛を謳歌している。(以下略)』
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/5008

言論の自由がうんたらかんたらと偉そうな事を吹聴する一方で、自分達の主義主張を押し通す為なら、人を傷付け、環境を汚染する事も厭わないテロリストを擁護・支持し、日本への引き渡しを拒む『テロ支援国家』『犯罪容認国家』『人種差別国家』『人権蹂躙国家』であるフランス(を始めとする欧米諸国)を礼賛し、日本批判を展開する様な人間が居たとするなら、そいつはフランスと同様にテロや人種差別を容認する非常に危険な人物です。
>かずさん (太一)
2015-05-27 19:48:59
>『間違った伝統』発言が欧米信仰によるものではなく、『イルカ漁・捕鯨が残酷だ』という動物愛護?の視点に立って行われたものだったとしても、

私は、

『イルカ漁・捕鯨が残酷だ』という動物愛護の視点=欧米信仰

だと考えています。
動物を知能で差別する感覚自体が、欧米人が元々持っている人種差別と密接にリンクしています。

「知能の高い欧米人には原爆は落とさないが、知能の低い猿である黄色人種に原爆を落として実験する」

というのと同じ感覚で、

「知的なイルカ・クジラは大切にし、知能の低い生物には残酷なことをしてもいい」

となっている訳です。

>人権の国での自由と恋愛を謳歌している

「人権侵害と差別の国」の間違いでしょう。

>言論の自由がうんたらかんたらと偉そうな事を吹聴する一方で、自分達の主義主張を押し通す為なら、人を傷付け、環境を汚染する事も厭わないテロリストを擁護・支持し、日本への引き渡しを拒む『テロ支援国家』『犯罪容認国家』『人種差別国家』『人権蹂躙国家』であるフランス(を始めとする欧米諸国)を礼賛し、日本批判を展開する様な人間が居たとするなら、そいつはフランスと同様にテロや人種差別を容認する非常に危険な人物です。

同感です。
こんなレイシストを擁護するような映画祭に出たり見たりして喜んでいる日本人の愚かさは言葉で表現できません。

特にだらしないのがカンヌに出ている日本の映画監督ですよ。日本の場合、俳優は事務所に管理されていて自由な主張はできないところがあるのでまだしも(いい歳して子供みたいで情けないですが)、映画監督は自由に主張できるのに、こんなレイシスト相手に何の主張もできない。

言っても反撃のない安倍総理などには居丈高に非難し、こういう怖い相手、権威と繋がっている相手には何も言えないヘタレしかいないのが、日本の映画監督の現状ですね。

後に認められたとは言え、チャップリンはアカデミー賞に喧嘩を売った訳ですよね。そういうのが「映画監督として表現の自由を守る行為」でしょう。そういう人だけが主張して説得力があるんですよ。

権威に媚びてばかりいる日本の映画監督連中が「表現の自由を守らなければならない」などと声明を出したところで、そんなもの、薄っぺらいコメディーにしか見えません。
さっさとくたばれ反日レイシストと、「寄らば大樹の陰」を地で行く日本人 (かず)
2015-05-29 02:00:10
>太一さん
>こんなレイシストを擁護するような映画祭に出たり見たりして喜んでいる日本人の愚かさは言葉で表現できません。
>言っても反撃のない安倍総理などには居丈高に非難し、こういう怖い相手、権威と繋がっている相手には何も言えないヘタレしかいないのが、日本の映画監督の現状ですね。

糞以下のメディア、日本経済新聞にこんな記事がありました。(多分、他のメディアも同様の記事を配信しているでしょう。)

日本の競争力、27位に低下 首位は3年連続で米
『スイスの有力ビジネススクール、IMD(経営開発国際研究所)が27日発表した「2015年世界競争力年鑑」で、日本は総合順位を6段階下げて27位となった。順位の低下は3年ぶり。円安の効果で観光収入や国際貿易の指標が改善したが、経済成長率の鈍化や構造改革の遅れが響いた。
 調査対象は61カ国・地域。日本は政府部門の財政と移民政策に加え、ビジネス部門の国際経験と経営幹部の競争力が最下位だった。企業の社会的責任や平均寿命で1位の評価を受ける一方で、語学力が60位、管理職教育も57位にとどまった。
 総合の首位は3年連続で米国。アジア太平洋地域では2位の香港、台湾(11位)、韓国(25位)が順位を上げたが、マレーシア(14位)、タイ(30位)、インドネシア(42位)は下がった。』
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM27H09_X20C15A5FF2000/

財政健全化にしろ、移民の受け入れにしろ、(何もかもが単細胞生物以下の)欧米白人にとって『善』なる政策・取り組み・考え方だけを評価する、偏見に満ち満ちた仕組みやランキングに対して、日本人、特にメディアや言論人・財界人はいい加減、異論を唱えるべきでしょう。
「寄らば大樹の陰」を地で行く日本人は、国際人ではなく、「島国根性丸出し」の卑しい人間にしか見えません。
>かずさん (太一)
2015-05-30 14:54:54
>財政健全化にしろ、移民の受け入れにしろ、(何もかもが単細胞生物以下の)欧米白人にとって『善』なる政策・取り組み・考え方だけを評価する、偏見に満ち満ちた仕組みやランキング

本当にそういう批判が出ないところが、有色人種として異常ですよね。日本の自称リベラルは、批判精神ゼロの権威主義者です。

>「寄らば大樹の陰」を地で行く日本人は、国際人ではなく、「島国根性丸出し」の卑しい人間

全く同感です。
日本では自称リベラル、自称国際人こそが、島国根性丸出しの島国人ですね。
イジメの構造が諸悪の根源 (かず)
2015-07-08 19:23:24
>このように外国の目ばかり気にし、孤立を恐れ、敵を作らないように、相手を怒らせないように、いつも戦いを避け、国内だけに我慢を強いてきた。
>その結果が、今日のように差別され放題の日本をつくってきました。
>日本人いったいいつになったら立ち上がるんでしょうか?どれだけ差別されても平気な顔をしているのでしょうか?

うちの父がその典型です。

対談スペシャル 『国難の正体』を読み解く ――元ウクライナ大使、馬淵睦夫さんと、日本が生き残るための世界史を語る。
http://broadcast.kohyu-nishimura.com/2013/02/post-34.html

マッカーサー回顧録など公開文書をベースにして、国際関係や戦後体制を読み解く本を出版したという元外交官と、西村幸祐氏の対談を収録した上記の動画を視聴し、「この元外交官の主張には推測の部分もあるけど、大半の人が知らない事実を提示していて面白い。」と感じ、うちの父にもこの動画を見せました。

動画を見終えた父の感想は、この元外交官の主張は憶測やこじつけが多くて、事実を履き違えている点があり(FRB=連邦制度準備の件)、その上「この2人は国家の事を主張してるだけで、国民の事を全く考えていない。今の政治家と一緒。」というものでした。

僕が父の感想で一番引っ掛かったのは、「国家の事ばかりで、国民の事を考えていない」という点です。

日本人は、外国・売国勢力による不当極まりない差別や、外国・売国勢力による利益追求の犠牲者、端的に言うと「イジメやリンチ、搾取の犠牲者」となっており、その構造を是正する努力をしない限り、「寄らば大樹の陰」「長い物には巻かれよ」を絵に描いた日本社会の歪みも解消されず、真の弱者救済や、基本的人権を擁護・尊重した社会は実現出来ないと僕は考えているからです。

目先の利益を追い求める大衆(というかメディアや外国)の要望に応える政治一辺倒では、安全で安定的な社会を実現する事は不可能です。

また、「国民視点」「庶民目線」といった理想論や美名に流されて政権叩きをするという事は、外国・売国勢力(日本差別主義者・反日全体主義者)が率先して行うイジメに加担するという事です。
外国・売国勢力による日本差別や日本国民からの搾取を助長し、日本社会の歪みがより深刻化。言論の自由や民族自決権をも手放す様な事態になりかねません。
(こんなことを言うと、陰謀論や世迷い言と受け取られる可能性が高いでしょうが。)

まあ兎に角、日刊ゲンダイの愛読者に意見を聞いた僕が馬鹿でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。