Jazz Room UNION「日々雑感」

マスターのblogです。 ライブやセッション、イベント情報、プライベートな出来事等々こちらでご覧下さい。

岩木山の山桜

2015年04月27日 | Day By Day
弘前公園のさくらは満開のピークを超えて、散った花びらがお堀を埋める花筏が見頃です。

追手門



下乗橋




昨日は岩木山の山桜も見に行ってみました。
桜林はまだ雪が残っていてさくらは咲いてませんでしたが、総合公園の周りの山桜は見頃になってました。
CMに使ってもいいようなロケーションですよね!







岩木山の山桜、リンゴ公園のリンゴの花など、GWには楽しめそうですよ

コメント

弘前さくらまつりお堀の中からの眺め

2015年04月24日 | Day By Day
今年のさくらは昨日の開会式とともに早くも満開!
昨夜は夜桜見物に行ってきましたが、今年限定の本丸下の堀からの眺めが素晴らしい。
天守閣と下乗橋に立派な石垣、そして満開のさくらという景観は感動的です。今日はお昼も行って、パノラマに収めてきました。今週土日はまだまだ見頃と思います。ぜひ弘前公園のさくらを見に来てください。

コメント

津軽の春”さくらまつり”はもうすぐ

2015年04月01日 | Day By Day
いつのまに4月になってました。
今年は春が暖かく車のタイヤ交換も昨日済ましました。
3月中のタイヤ交換はここ数年記憶にないくらい早いかもー

スキーも恒例の安比スキーツアー、そして先日は鰺ヶ沢と、春の八甲田にはまだ行けてませんが楽しみました。



競技会があるのか表彰台があったので、アブちゃんさっそく乗ってみました(^_^;)



今年は還暦ということでいろんな人に祝っていただき、ほんと嬉しいけど申し訳ない限りなんですが、なんと店内でドラム叩いてるイラストまで描いていただきました!



そしていよいよ弘前さくらまつりの季節。今年は気温が高いので開花が4月18日、満開23日というGW突入前が見頃になりそうです。
天守閣の石垣工事のために堀に道路ができ、さくらまつり期間中はここから天守閣や下乗橋、満開の桜を眺めることができるそうで、これはまた楽しみです。



ということで簡単ですが久しぶりのBlog更新でした
コメント